清濁混交フリートーク

要約するとなんでもあり。日々のおもしろ体験、漫画、ゲーム、人生観などが中心です(予測)
管理人:観月伽耶、白利

さぁ

2006年06月01日 21時34分39秒 | Weblog
どうやら選択の時なのですよ自分。
趣味とるか!現実とるか!
……。
………。
ソローリ
つ【どっちも】
それが無理なんだっての自分(ふぉんぐしゃ

 いえ、理性ではわかっているのですよ現実をおろそかにしちゃ趣味どころじゃねぇよと。
 なのにやめられないセーブできないほどほどにできない。業の深さは日本海溝とタメはれると思います。

 『ネット廃人です』『本中毒です』がどうにもシャレにならなくなってきました今日この頃。
 いや、現在はどうにかやっていけているのですがここらが瀬戸際だなと感じます。
 バイトの終了時間が遅くなり。
 けどその後で気が済むまでネット浸りをした結果。
 本格的に生活崩壊開始。
 家事は早々に機能不全、生活は夜型にシフトしかかり、朝起きられねぇは疲労をため込むわストレスをためこむは仕事を把握しきれなくなるわでてんやわんや。このままだと健康、大学、バイト、どれから先に崩れるやら。どれにしたってこのままだとその日はそう遠くない日になってしまいそうなのですよ。

 少なくとも、趣味時間終了を午前0時にはしないと翌日に響くことこの上ない。
 でも今まで『何時まで』『何時間だけ』というセーブの仕方はことごとく失敗中。受験の時でさえ趣味廃人で居続けた前歴がありますから。結果薬学浪人栄養転向で今に至るのですが。
 またしても現実大崩壊なんてのは流石にまずい。

 『趣味廃人』の二つ名がシャレですんでる今のうちに、今度こそセーブできるようになろう自分。
 自信ないけど!(おい)

 現状打破なら【趣味時間削る】【バイトやめる】の二つの選択肢があるにはあるのですけどね。でもここで【バイトやめる】をとると以後ずるずると本格的趣味廃人化を進行させそうな気がして…。
 趣味にかまけて、授業に出席できないわ単位落とすわ大崩壊な人の例がうちの大学でもあるからなぁ…さすがにそうはなりたくないよ。

 とりあえずカウンセラーの先生と約束したので一週間がんばります。とここでも宣言しておく。

 どうでもいいけど、今日の日記絵わりとよくかけた(ふぉんg

最新の画像もっと見る