清濁混交フリートーク

要約するとなんでもあり。日々のおもしろ体験、漫画、ゲーム、人生観などが中心です(予測)
管理人:観月伽耶、白利

【観月】TF3(1)未連動の世界で三沢探し(二十代ルート)

2009年01月17日 23時11分45秒 | TF3
 本日・明日はセンター試験なり。
 私の勤める大学もセンター試験会場なので、この土日は入構原則禁止です。
 と、いうわけだから休みだぜ!!
 会いに行くよ、三沢っちー!TF3プレイ開始です!
 長くなりそうなのでタグも作りました。

 私はTF2を持ってるので初っぱなから連動特典『輝く三沢』をパートナーに出来ます。
 TF2日記ラストでも書いたように、今回は最初から三沢を選んでみるつもりだったのですが…。
 その前に一つ確かめたい事が。
 未連動のTF3では、三沢分ってどのぐらいなのでしょう?

 未連動状態でスタート。
 TF3は卒業デュエルまでの物語です。TF3だとアニメ一期の十代VSカイザーのような卒業式典を行う予定になっているのですね。アニメ四期の展開は違いましたが。
 で、なんかことあるごとに十代と同じかそれ以上に世界の危機救済に助力したらしい主人公に代表デュエリストとしての話が。
鮫島「もちろん、受けてもらえますね?」
 ……。
 いいえを選んでみるのはお約束ですよね?(笑)
主人公「……」
鮫島「うむ、ありがとう…そう言ってもらえると、信じていましたよ」
 いやいやいや、何も言ってないよ!
 選w択w肢wがw出ないwwwww
 選択肢出たところでYesというまでループするのをやめないんでしょうから、選択肢あるだけ無駄といえばそうですけど…そこは様式美、お約束じゃないか!
 他にもこの校長との会話はツッコミどころがいっぱいです。
鮫島「(パートナーとして選ぶのは)同級生、後輩、OB、先生、この学園の人間でなくとも、許可しますよ」
 エドとかカイザーとかブラマジガールとか、ありとあらゆる登場キャラとタッグを組めるのがこのゲームの醍醐味とはいえ…そういうメタ的なことを置いといたら、それはいくらなんでもアバウトすぎないですか校長。
 そして最大の迷言。
鮫島「(パートナーはもう決めたんですね、中略、教えて下さい)観月君が、生涯の伴侶だと思えるほどの大切な人物の名を…!
 公式でプロポーズwwwwwww
 校長wここのデュエリスト、圧倒的に男が多いんですがw何このゲーム、実は最初から腐女子向けだったの?少年向けだと思ってたんですけど。
 …まぁ、原作アニメGXの時点で『深夜42時アニメ』と呼ばれる事になったBLでSMな発言あったしなぁ。実は対象腐女子でした、でも驚くのは今更かしら。
 閑話休題。
 ええ、私が婿にしたいほど愛してるのは、三沢大t…(スクロールダウン↓)
 選べない(´・ω・`)
 …ですよねー。
 しかし意外なのが、TF2でデュエリスト1(固有ルートあり、最初からパートナー選択可)だったヨハン、エド、剣山も今回いないということ。その代わりヘルカイザーがいます。
 しかたがないので暫定で十代ルートに入ってみます。E・HERO欲しいし。

 デッキチェック。今回の主人公初期デッキは、戦士系・除外強化なようです。
 『破壊したとき除外』効果のモンスターだの奈落の落とし穴だのがわらわらと入ってます。
 試しにデュエルしてみましたがえげつないです(笑)。初期デッキ全くいじらない状態であっさり勝利してしまいました。中身もTF2開始当時と違って勝利数999超えのデュエリストですからねー。
 二十代のデッキがNスペーシアン中心で、専用パックもNまみれなのは痛いですが…。N系よりE系の方が扱いやすいのになぁ。それとも、私が買ったときがNまみれだっただけでE系も入ってたのかしら。

 そして授業。
 目を疑いました。
 三沢ー!三沢じゃないか!!三沢ー!!!
 授業初日背景、いつもの席に三沢がちゃんといました。
 台詞はまったくなかったけどな!…モモエやジュンコですら台詞あったというのに…。
 しかし単に背景がTF2のデータ使い回しなのか、それともまさか連動前でもよく探したら三沢に会えるのか!?

 授業なんて早々に切り上げ、MAPを巡りまくる。ぐるぐる回る。
 デュエリスト1にいなくなってたエド、ヨハン、四期出番ゼロのジムはしれっといました。アモンは未確認です。
 三沢は見つからない…。全MAP回っても居ない。移動してるのか、参加キャラ多いから日によって居ないことがあるのか、それとも本当に居ないのか。
 しょんぼりしつつ、ほどほどに対戦相手を消し飛ばして回ってましたがそろそろ諦めどきかしら。それにしても二十代のデュエル開始台詞は物騒だなぁ。

 三沢に会いに行こうと思えば、連動前でも確実な方法が一つあります。
 それはチュートリアルです。
 今回もチュートリアルは三沢が進行役でした。
 やっと会えたね三沢っち!
 相変わらずチュートリアルの三沢っちは、ハイテンションで可愛いかったです。
 …ふと思い出したんですが、可愛いと可哀想って語源同じなんですよね…。
 客観的に判断したらどう考えてもウザい、それでも三沢が大好きだ。盛り上げようと頑張った結果ですもの。でしょう?
 TF3ではシンクロモンスターが実装されてるので、そこのチュートリアルは経験者も聞いといて損はないと思います。あと、チェーン発動についてまだ理解してなかったことに気がつきました。あれだけデュエルしてるのに。

 その後復帰した本編で、覇王様に完膚無きまでに消し飛ばされたので二十代ルート保留いたします。
 駄目だ、二十代ルートは初心者向きじゃない。信頼度1000であれだけ手強い相手が来るとは。

 次回、輝く三沢っちにプロポーズです。 

最新の画像もっと見る