石橋を叩かない 後ろも振り返らない

“人に厳しく、自分に寛大” よしっ、これで行こう!

受診結果・・・(耳鼻咽喉科編)

2023年09月30日 05時31分47秒 | ★AML化学療法の後、骨髄移植、その他
【day 4869】

「自己免疫疾患」
自身の免疫が本来の働きをせず過剰に反応し、正常な細胞や組織を攻撃してしまい不具合を生じさせる病気です。

中々改善しない私の口ん中の強い痛み、糖尿病への悪影響の懸念から強いステロイドの処方を先生は躊ちょされてましたが、私の切望により、強さなそのままですが服用回数を増やして下さいました。

痛みのせいで食べられるものが限られてる。冷たいものや熱いもの、固形物もNG。時にはヨーグルトもしみる。これも痛み止めを処方してもらったので、和らぐことが期待できますね。

皮肉なもので、糖尿の先生からキツく言われてる減量が、今は食べられないため実現中。20日間で約3kg減量。

過去1~2ヶ月間の平均値ですからまだあれかも知れませんが、来月初めの糖尿の診察でA1c.がどんくらい改善してるか楽しみです。但し、プレドニンの影響で血糖値は悪化してるかも?

何でもいいですが、口ん中のこの痛み、早く治してほしい・・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく秋に・・・ | トップ | ネコ、納骨しました »
最新の画像もっと見る

★AML化学療法の後、骨髄移植、その他」カテゴリの最新記事