石橋を叩かない 後ろも振り返らない

“人に厳しく、自分に寛大” よしっ、これで行こう!

蚊に刺されたりしてないか、心配です

2014年09月06日 00時48分38秒 | ★独り言
【day 1558】

そんな訳で、ことしの秋もそこそこ規模の大きいイベントの1本と、中くらいのヤツの2本の開催に、我々のグループも参画させて頂いており、ちょっとだけ緊張…と言っても、私に命ぜられる仕事はネコでも出来る簡単な作業ですから、私如きのヤツがエラそうに言うことでもない。

そんな話はどぉーでもいいのですが、庭の鉢植えへの水やりの時、私だけが毎回蚊に刺されます。赤血球の数値などはまだ低い上に、血も薄いから美味しくないと思うんですがねぇ?

家のヤツ等から、デングウイルスの蚊が心配だから…と、庭に下りる時は身体中に虫除けスプレーを吹きかけられてます。確かにスプレーがかかってる部分は蚊が刺すことはないのですが、蚊のヤツも賢く、スプレーのかかってない顔とかに刺しに来やがる。ゆんべも目の近くに刺しぁがったヤツがいて、それがまた痒いのってエラい目に遭った。

蚊のヤツ等も「こいつは年寄りだからノロいので安心…」と、オレのことナメてやがる。頭にきたので大量の殺虫剤を撒いてやったぜ。


なぁ~んにも画像がないのもあれなので、蚊に刺されても顔色一つ変えることのなく、平然と舞っておられる方を撮ってみました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うまかったぁ~!(例のラー... | トップ | 釣りのヤツ等は苦戦中らしい »
最新の画像もっと見る

★独り言」カテゴリの最新記事