石橋を叩かない 後ろも振り返らない

“人に厳しく、自分に寛大” よしっ、これで行こう!

皆んな、頑張れ!

2010年04月13日 06時02分20秒 | ★アオ釣り(中々上達しません)
この土日は多くの知り合いが、それぞれの魚を求め,それぞれの釣り場に入ったようです。

が、どの魚を狙うにしても水温が安定しない春磯は難しいですよね。

水郷方面では、期待してた3人組(埼玉&茨城)の唯一のセンサーは、竿を上げたらウキ釣りの竿と仕掛け一式が絡まって上がって来て、オマケその回収した竿に魚が付いていたと言う、珍しい出来事はあったようですが、本命のアタリは全く無しとの事なので撃沈扱いとなりました。
いつもは、このうちの1人が必ず釣るんですがねぇ…

そして利根川のアオ。本人達とは「いい時期だから期待大ですよね!」なぁ~んて話してたんですが、利根川で釣りをするヤツなら分かってると思います。時期が少々いいくらいでは、釣れる条件を満たすほどではない事を。
で、結果は、今回も何も起こらず「異常無し」。

磯の連中は、今回も凪が悪く渡れる磯が限定されたそうだ。そこに来てここん所の低水温のせいでジャミにまで嫌われたとかで、こちらも撃沈。
ガナズはなんとか使い切ったようですが、他に残ったイセエビとウチワとトコブシは勿体ないので持ち帰えり、酒のツマミにしたとゆってました。


★釣れなかったヤツ等の名誉のため、一言申し上げといた方がいい。
毎回釣れませんが、決してヤツ等のウデに問題がある訳けではありません。個体数が少ないとか、条件がどうとか色々とあるようですが、難しい事は分からないので考えないようにしましょう。

とにかく利根川本流のアオと、磯の石ダイは本当に釣れないんですよ。分かってやって下さい。宜しくお願い致します。
モロコに至っては、更に釣れません。気が遠くなるくらいにねぇ。


…っと、病気の性質上、当分の間は釣りに行けそうもない身体ですが、こうやって人の釣りに口を挟んだり、無責任な能書きをタレてる事って気楽でいいですよね。皆様方、ご勘弁を…
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ開設1周年 | トップ | 昔は良かった! »
最新の画像もっと見る

★アオ釣り(中々上達しません)」カテゴリの最新記事