石橋を叩かない 後ろも振り返らない

“人に厳しく、自分に寛大” よしっ、これで行こう!

非常に痒いです! 

2011年06月30日 06時01分09秒 | ★AML化学療法の後、骨髄移植、その他

【day 394】

多分、今までで一番の痒さとその範囲だと思います。

先日の診察でも、先生はこの症状を見て「この程度のGVHDなら良い傾向です」と仰ってました。多分、ガン細胞を死滅させるGVL(移植片対白血病)の効果を考えられておられたのだと思います。

今はただただ、この痒みを伴うGVHDの一刻も早い終息を願うばかりです。
塗り薬をリンデロンからレスタミンコーチゾンに変えて貰いましたが、あまり変わらないような気がします。


痒みの凄さより体型の醜さが失礼になっても申し訳ないので、画像のアップには随分悩みましたが、同じ慢性GVHDの痒みと闘ってる方々の参考になればと思い、画像の掲載を強行致しました。

左の脇腹から背中にかけて赤くなってるのが分かりますでしょうか? この一帯が非常に痒い部分です。
他に、両足のふくらはぎ、手の甲にも現れてます。

掻いた後は腫れてヒリヒリしてます。

しかし、掻いてる時のあの気持ちよさは格別ですよ!
これは、この治療を受けた者だけが味わえる快感の極致である。

・・・などと、バカみたいに負け惜しみをゆってる場合ではなく、そろそろ来月のお盆さんのお参りの日でも決めとかないとねぇ・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 診察結果の補足です (真面... | トップ | 痒さのあまり、気が狂ったよ... »
最新の画像もっと見る

★AML化学療法の後、骨髄移植、その他」カテゴリの最新記事