音楽(おと)広場

音楽広場の紹介と作者の何げない日常をつづります

からだがかゆい、続編

2005-02-01 22:41:37 | 子育て奮闘中
朝になりました。夜よく眠れなかったからか起こさなかったら8時半すぎにやっと起きてきました。
体はもちろん顔、特に口の周りに水疱がたくさんでています。かかないでね~

今日は夫が休みだったので「お父さんに連れて行ってもらう」と張り切っています。

すぐ近所の小児科は内科から外科、胃透視もしてくれる、ご夫婦でドクターのオールマイティの医院です。
夫も久しぶりに胃薬を出してもらう目的で連れて行ってくれました。

どうやら幼稚園で流行っているようでした。潜伏期間中にまた広めたんだろうね~兄二人は既に罹患しているので一安心。数日、家に缶詰でDVD三昧の日々が続きそうです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね (yukiryo)
2005-02-03 09:17:27
口の周りにまで水疱が出来ちゃうなんて、きっと、痒くて仕方ないですよね。

家から出れないと、家もビデオ・DVD・テレビ三昧の日々が続いてしまいます。

そして、親は子供の執事と化す・・・



早く直るといいですね。
返信する
ありがとうございます (チキンライス)
2005-02-04 08:05:28
yukiryoさん、こんにちは。



新潟は数年来の大雪とか。

生まれも育ちも九州で、最北で東京にしか住んだことのない私にとっては、テレビの画像でしか知らない想像の世界です。



少しは寒気もゆるんでくるのでしょうか。いっそう春が待ち遠しいことでしょうね。大分もかなり寒いです。(でも私の住んでる地区は市内でも雪の積もらないところなので、ちょっと雪が舞うだけで子どもたちは大喜び)



おかげさまで、ほとんどかさぶたになってきたので、今日で解放のようです。そうそう、口の中や、目の中(本当?という感じなんですが、白目の中が充血してそこの中心に丸く透明の水疱が・・・嘘のようーただの疲れ目かしら?)にも出来たんですよ。



もうひと辛抱です。
返信する
大変でしたね (あみ)
2005-02-06 02:06:00
水疱瘡高熱が出てつらいですね、もう大丈夫ですか?

私は、大人になってからかかりました。

お大事にして下さいね。
返信する
ありがとうございます (チキンライス)
2005-02-06 02:31:57
おかげさまで、熱も出ずにすみそうです。外で遊べないので退屈だったでしょうね。(といっても会議に2日連れて行きましたが・・・移す対象の子どもがいないので同席です)



なんとか来週から幼稚園に行けそうです。



ところで、大人になってからだと大変でしたか?
返信する