漆黒の欠片

今年こそはきっと
あなたにたくさんのいいことが
ありますように

リタイア・・

2007年02月18日 23時27分56秒 | 独り言
東京マラソン2007、行ってきた!!

走る前のみんなの応援、ほんと嬉しかったよありがとう☆

んで、結果から報告なんですが、5km地点でリタイア・・・

しかけました。



レース後にわかったんだけど、以前から訴えている筋肉痛は、実は肉離れでした。
全治6週間だと。あはは。
ドクターに「君は馬鹿か」と散々言われたわw
アップから死ぬほど痛かったのはそのせいだったんだね。


んでスタートには河野さんとか石原都知事だとかがいたから、行けるとこまで行こうと決意。
1kmで限界は来てたんだけど、恥ずかしいから粘るw
左足のふくらはぎが、軽く接地するだけで激痛。
どうやって走ると痛みが少ないかを試すばかりだった。
(ジーサンバーさんにも抜かれてねw)

んで5km。正直限界でした。
近くの係員に「すみません、リタイアしたいんですが・・・」と。
したら彼は(学生ボランティアだったみたいね)


「いや、そう言われてもわかりません」


とか抜かしたのねw
いやいやこっちは足引きずってんだよ?
お前ボランティアとはいえ係員だろ?リタイアさせろや!

と思ったんですが、言われた瞬間にカチンと来てもう少し行くことを決意。
10kmでリタイアすることに。
でも10km地点でも誰に伝えていいかわからんくて、もう5km。
そこらへんで走り方見つけたのね。右足で走るという。
ひどく無様だけど、こうなったら時間切れで止められるまでやろうと決意。
でもやはり片足で走れるのなんて限界が。
25kmから走ることままならず、歩き開始。
しかも最初は一キロ7分ペースだったのが、最終的には12分くらいかかったかな。
普通の人が歩くみたいなスピード。
でもここまで来たらあと20kmぐらい行きたいじゃん?
半分を過ぎてるし。


途中辛くて何度も辞めようと思った。
ラスト10kmの長いこと長いこと。
歩いても歩いても次の1kmが見えないしね。
ま、それでも一歩一歩刻めばいつかゴールできるかなと。根性開始。


銀座とかを堂々と通行止めして走れることと、街頭の応援がめっちゃすごくて途切れなかったのでゴールできたのかな。
あとはコメントやメールで応援してくれたみんなのお陰。
歩いてる間何も考えられない頭にずっとリフレインしてたよ。サンキュー☆


んで時間は6時間13分くらいかな?もうボロボロですよ。
現役より3時間弱遅いww
しかし一つだけ言えることは、「俺は自分には負けなかったぞ!」ってことかな。
根性という言葉を体現しました。


んで結果両足壊れたw
両足首を軽く捻挫、膝関節痛、左スネ辺りは筋断裂してるようです。ひでぇ。
みなさん、追い込む練習は2週間以上前にやりましょうねw


でも高校の同級生、陸部仲間のきむきむと数年ぶりの再会、ご飯食べれたし楽しかった!
待っててくれてありがとねん♪



そんなこんなで今部屋には長野支店の同期が来てます。
楽しいけど十分なもてなしがしてやれなくて申し訳ない・・・


よし、今日は寝よう。
画像は完走メダル。このために頑張ったんだ。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さやひー)
2007-02-19 00:09:16
今日東郷の披露宴バイトはいつものお弁当ではなくセブンのお弁当でした。

東京マラソンに弁当屋が行ったらしく。

この寒くて雨降ってる中で先輩大丈夫なのかな?

なんて思ったりしてたんですが…



ん~唖然。

気力で体って動かせるんですね(´・ω・`)

カチンときて走り出すとか素晴らし過ぎです。



ゆっくり寝てください!

おやすみなさい☆

足お大事に。



あと、完走おめでとうございます!!
返信する
Unknown (peitaro)
2007-02-19 00:16:58
やりきりましたね。さすがです。

普通にすげぇって思いました☆あ、今日から○ンクの選考会始まったんで、随時報告します!
返信する
Unknown (あきら)
2007-02-19 00:49:06
テレビで見てたんですけど、東京のど真ん中を走れるのってかなり気持ちよさそうですね!!
でも、おれはもうフルマラソンはしたくないですけど。
お疲れさまです!!
返信する
うをぉ~先輩すごい!! (なほ)
2007-02-19 12:04:34
さすがかいとーさん、根性ありますね、すごいです☆
確かに肉離れしてるほどの痛みがあるのに、完走したのは本当にすごいことですが、医者の言うとおりある意味Bかもしれません笑→失礼ですね。。
とにかくお疲れ様でした!!
初めての東京マラソンで完走は一生の思い出ですね!
さっそく「私の先輩完走したんだよぉ~」って自慢します笑
いい先輩持ちました~☆
返信する
お疲れ様でした!! (くまごろ)
2007-02-19 15:17:48
すごーい、なんか感動!!
テレビにkaito様出ないかな~と思ってたんだよぅ
ゆっくり休んで早く足治してネ
返信する
おつかれさま! (はま)
2007-02-19 19:02:56
すげぇ!おつかれさまでした!
そんな状況なのに完走なんて・・・尊敬します。
返信する
みなさまありがっつ! (kaito)
2007-02-19 22:55:28
>さや
そうなんだ。
俺らは弁当なんて出てないけどな。
運営側で食ったのかな。ものすごい数いたし。

とにかくスタート寒かったねぇ。
雨の中20分も待ったからな。凍えそうだった。
まあ結果そのお陰で足の炎症が抑えられたのかなって今思う。

気力が体力を上回ると後遺症が酷いからお勧めしないよw
ありがとー☆


>ぺいたろ
おうよ!
腐っても(腐ってねぇけどw)お前の先輩だぞ。
気合の入ってるとこビシッと示さないとな、たまには。

お前の連絡待ってるぞ!
んで早くこっちで酒を酌み交わすべ。


>あきら
なっかなかに楽しかったぞ!
足の痛みさえなければもっと気持ちよかったろうに。
来年は一緒に出ような。
抽選今年より厳しくなりそうだけど。
ありがとう!


>なほ
サンキュ!
ぺいたろにも書いたけど、かっこいい先輩たりたいからな。
結果医者やお前の言うとおりBな感じだけどよw
男には引けないときもあるのです。
来年は「3時間で完走した」って言わせてやるからな。
より自慢してくれw
とりあえず意地を貫けてよかった。


>くまごろ様
あざっす!
すんません、今回はお客さんやテレビに手を振る余裕が無かった・・
なんともったいないww

とりあえず今週一杯は外回り無しにしてもらいましたw
早く直してまたトレーニング再開したいっす☆
京都でマラソンとかあれば参加したいなぁ。


>はま
お久!
そんなそんな、尊敬されるようなことではねっすよw
単にオバカさんだっただけです。。
自分に負けなかったことは自分で褒めてやりたいけどね。
ありがとう☆
返信する
あの雨のなか、 (aibo)
2007-02-20 00:20:01
絶対風邪ひくだろうなと心配してたら、そんなことにw

ほんとバカだなー。

6週間は長いよ?くれぐれもお大事に。



完走おめでとう!
返信する
おつかれ (けんじ)
2007-02-20 00:38:44
まあエントリーしたらやらずにいられない気持ちにもなっちゃうよね、お疲れ。
怪我はかわいそうだけれど、東京マラソン出走うらやましいっすよ。俺は存在を知ったのが直前だったからどうにもならなかったけれど、今後も続くなら次回は俺も練習して出走します。少なくともエントリーの応募はします。来年一緒に走ろう!
返信する
Unknown (なるみん)
2007-02-20 02:34:19
かいつぅう!ヒツウぅの悲鳴が聞こえてきそうな
そんな文面・・。
なのに、あなたって人は!コラッ(w)

そこまで、自分にストイックにいける所はカッチョイイゾ!
けど、自分の限界をしる事の大切さも今回で分かったのかな。まぁ、これ最近の私自身にいわせる言葉。

メダル、重いね。
感動をありがとう。
返信する