漆黒の欠片

今年こそはきっと
あなたにたくさんのいいことが
ありますように

ミスチルライブとか振り返りとか

2005年12月28日 21時20分09秒 | 独り言
ミスチル好きになってよかったと心底思った。

Mr.Children ドームツアー「IらぶU」
12/27@東京ドーム ツアーファイナル


ニュース見た人もいるかもね。運良く当たったツアー最終日。
自分が高校時代からバンドで奏でた音と想い、たくさんのことが頭をよぎった。
そしてそれを飲み込む圧倒的な演奏と桜井さんの笑顔、歌声。
楽しさが伝わってくるんだよね、もうこっちも笑顔。
気がつけば曲を口ずさんでたり大声で歌ってたり。
好きな人嫌いな人いるだろうけど、俺は大好きだー!
ドームを埋められるようなプロってどういうもんかよくわかりました。(感覚的にね)

一人の弾き語りのパートでは「名もなき詩」を・・・感動。
しかも一番終わって「JEN君足を貸してくれ」って呼びかけて、JENとのセッション。
二人がめっさ笑顔だったなぁ。よかったです。響きました。レミは泣きそうでしたw
JENが着てたの「林英男」じゃないのかなぁ。
あ、わかんない人はググってみ。出るかなぁ?
ピロウズのさわおちゃんと、マイラバ藤井君と、JEN・ナカケーのバンドです。

まあいいや。んでね、ラストの曲が終わって、メンバーが挨拶にかけまわる。
いつもはここでSEが流れて終わりなんだけど。。
今回はいつまでも残ってる?「ラストだから念入りなアイサツかな?」と思ってると、
「今回のツアー、ステージに立ってる僕らだけじゃなく、裏方さんもたくさんいるわけで。
彼らにも是非拍手をしてあげてください。」みたいなことを。
みんなが総立ちで拍手したんだ。
「じゃあ裏方を代表してこの人を小林武史!
もうここで観客イカレるw
したら挨拶だけじゃなく、キーボの前に立つじゃないですか!
なんと、ツアー最終日まではSEとして流れていた「Sign」を生演奏!
もうね、涙涙ですよ。涙そうそうですよ。

ということで最高のライブでした。な、レミ。
そう、ひょんなことからレミと行ったのです。昼食って帰りちょっと飲んだ。
したらあいつ勢いでちぃの家行ってやんの。何をやってるんだかw

そんな一日。
今年を振り返る企画は面倒になったので明日、、いや明後日にしますごめんなさい。
さあ、今日も一人でウイイレとバイオ4やるぞ。とりあえずしゅんすけに勝つw

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやー。 (うたこ)
2005-12-28 23:39:26
真っ黒だね、ここ。

久々に曲選やってさぁ、

テンションあがったなー。



早く歌わせろ。
返信する
うあぁ (れみ)
2005-12-30 16:32:12
弾き語りの「名もなき詩」はやばかった・・・。

桜井さんの歌と笑顔。しかもラストは小林武史参加のSing。

感無量です。

連れていってくれて、本当にありがとうございました!!



まぁ前回同様、ライブ後すぐにカラオケ行ってkaitoさんのミスチル聴きたくなりましたよw
返信する
あ" (れみ)
2005-12-30 16:34:57
Singになってる・・・



台無し
返信する
れす。 (kaito)
2005-12-31 17:30:42
>うたこ

うるっせばーか。ばーか。



いやぁ、ほんとライブやりたいよね。

歌えるって幸せだし何より楽しいことだよなぁ。





>れみ

寝具。シング。SING。

いやぁ、笑えるミスだなおいw



ということで鍋お疲れ様でした。
返信する