Soul 虎の穴

heywood cash



遅くなりましたが、一枚取り上げます。

コレクターには有名なレコード、人気の楽曲ですね。この曲はレコードのB面になっていて、DJコピーのセイムフリップだと聞くことができず、またこのレコードは両面付きつまりレギュラーコピーが少ないってことで、コレクター人気にも拍車がかかるという具合。とにかくも、取り上げた曲はその人気も肯ける楽曲である事は間違いない。哀愁のミッドテンポと呼びたくなるヴォーカルとサウンドは、76年アラバマはマッスル・ショールズ録音。このレコードも、サザン・ソウルという位置付けをして聞くとまた味わい深いかも。

コメント一覧

soulhonpo
あっ、そうそう、マッスルといえばボビーウォマック!やってたよね。エピックの裏付きで、ハワードテイトは持ってないんだよね。なんか買いそびれたら見なくなっちゃって・・・
them
おっ来たな裏付きシリーズ。ぼくはといえば見ても注文しなかったり注文したけど買えなかったりで、未だにボビー・ウーマックのLPで我慢してます。さすがに絹のようなキャッシュ氏に較べるとちょっと歌が塩辛いけどね。エピックの裏付きといえば、良いの高いの色々出てきそうですが、ぼくのような若輩者にはやはりハワード・テートかな
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事