見出し画像

Soul 虎の穴

Napoleon Jones


Lift Adapter 10th Anniversary soul虎の穴studio live dj June 9th 2024

   8月も半ばになりました。世間的にはお盆休みでしょうか。ガラガラです。朝からコンビニの熟女と世間話しとりました。これから郵便局の熟女と世間話しに行かなきゃ。それから働こう。まあオリンピックも終わったみたいだし、メインメディアのニュースにとんと疎くなった私に友人より昨日電話があり、小川良成選手が引退したと教えてもらいました。年齢は一つ下のプロレスラー、最後の現役天龍同盟、というかまだ現役で頑張ってたのは知らなかったし、ケガのことも知らなかった。とにかく寂しくありますが、なにより健康第一ですね。私も歳を重ねるとあちこちガタがきてます。コロナで散々ふかしまくった医療機関はあまり信用してないので、ひたすら自己管理となってますが、日々の労働で経年劣化を激しく感じるこの頃です。相変わらずの暑さに負けず頑張ります。

 パリオリンピックにちなんでフランスからナポレオン・ジョーンズのシングルです。こないだの配信でもプレイしたような。ソウルフルとは言えないレコードではありますが、ユニークなレコード、そしてグループです。ナポレオンジョーンズとはグループ名。デヴィッド・クリスティというフランス野郎のインスタント・グループ。1975年にアルバムとシングルをリリースしてます。このシングルはアルバム収録曲ですね。で、肝心なのはデヴィッド・クリスティ、ではなくサウンドを構築するバンドのメンツ。ラファイエット・アフロ・ロック・バンドのメンバーが担っております。なんかグルーヴが違うなあと思ってたらそうだったというレコードです。ちなみにリーダーのデヴィッド・クリスティはフランス白人ポップ野郎で、せっかくのサウンドにふやけたメロディをまぶし残念さんです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事