あーモバイルルータのバッテリー予備どこやったっけ……。
割と切実に今日一日をやりなおしたい(今日の記憶を持ったままか明晰でふだんより1割増しの思考速度をもって)
ライブこそそこそこのデキだったけどその他の行動がボンクラ過ぎたし人に迷惑かけすぎたし何より自分に迷惑かけすぎた……俺ごめん……
結婚式の会場の下見、いろいろと学ぶものがあるんですけど、本日最大の学びは「キリスト教徒でない人も結婚式を挙げられる教会で鐘を鳴らすことを東京都の条例が禁じているので、鐘ではない何かを叩くとその音を電気的に鐘っぽく加工して出力する装置が使われている」ことです。
楽器をある程度修めたひとっていうのはやっぱり完全再現よりアレンジのほうにいくもんなんかな。楽器教わった3人の先生ともにそういうカンジなんだけど。
そりゃひとを指導するレベルなら自分で追求する分にはいいんだけどこちとら守破離の守の段階なんだからそこを考慮してほしいような……
先生をころころ替えてるダメ生徒っぽいけど全部別の楽器の先生です。
あっやべパート分け聞き分けしてたのにうっかり聞き入っちゃった
いまさらPritsの告白決めてよを頻繁に聞いてて今も聞いてたのそれなんだけど、今更きづいたけど二人で歌うパートは常に桑谷/望月と小林/水樹でわかれてるのんな
いやいままで意識して聞いてなかったってのもあるけどもっちーしゅびっちの特徴的な声に対してなっちゃん水樹さんの相手の声に溶けこませるステルス性で気付かなかった(ミキシングのアレかもしれないけど)
CherryBlossom聞こうとしたら既に聞けなくなってたんや……
コンパクトダィスクというレガシーメディアを捨てよう
楽譜ない曲は耳コピでやろう!←わかる
先生がドレミ(カタカナ)で音程聞き取って叩き出しつくるから←わかる
そーきくんもやりたい曲耳コピしてノートにドレミで書いてきて!←???ww??www
俺耳コピできないから楽譜ない曲やりたいときどうすればって聞いたんですががが……
いまの先生いちばん俺を過大評価してる感ある……確かにピアノがあればある程度、主旋律というのか、いわゆる「右手パート」は微妙にわからいでもないけど、それは音程がはっきりしてる楽器のときだけだしましてボーカルパートなんてよほどしっかり音程とれてるやつじゃないと厳しいんだけどw
フルートの上達速度が自分でもビビるほどすぎてほかの楽器も同程度以上にできると勘違いされているのでは。。
問題は音程がちゃんととれてれば俺はひとりでボーカルギターをやってたわけでできないから楽器に傾倒してるんであって