千葉県習志野市実籾・東習志野発!小さな井戸端会議 総栄建設(ソーエー)社員のブログ

習志野市実籾・東習志野を中心に新築一戸建の建築と不動産売買・賃貸アパート・駐車場を扱う総栄建設(ソーエー)のお気楽なお話

2007年07月23日 09時29分11秒 | Weblog
季節は夏
日本の夏は“高温多湿”ですから
上手に発汗をしないと
夏バテを起こしやすいようです

冷房がよく効いた室内から
暑い屋外へ
この繰り返しが自律神経に負担がかかり
身体のバランスを乱すようですね…

体力が消耗し
栄養のバランスが乱れ
睡眠が不足し
不規則な生活が続くと
「頭痛」「だるさ」「風邪」「眠れない」など
引き起こす原因と。。。。

夏に勝つためには
水分補給、栄養バランス、休息を
な~んて
皆さんはよ~くご存知ですよね

一年中が暑い国は
どんな工夫をしているのでしょうか

そうそう
「お酢」は身体にとても良いようですよ
当社の店長から伝授された「一工夫」を
お話しますが・・・・
市販の「お酢」に昆布を少し入れて
「昆布酢」を造り
調理に取り入れています

柔らかくなった昆布を
根菜と一緒に煮て
(これが超美味です

お酢はしっかりダシが出ていますから
市販のお酢より“うまみ”がでていて
これもまた調理に便利です

暑い夏を元気に過ごすために
皆さんの「一工夫」をお知らせくださいね


jun

 


習志野実籾・東習志野の新築一戸建住宅、土地の売買
 賃貸マンション・アパート・駐車場のことなら
総栄建設(ソーエー)へ

不動産情報はこちら  ⇒   http://www.e-souei.co.jp
総栄の建築についてはこちら⇒ http://www.e-souei.com
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みですね~!! | トップ | 美術館へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事