備忘録

ゲームの感想やプレイ動画へのリンクなど。個人的備忘録用に。

IDEOS (2) アプリ編

2012-08-19 20:10:50 | 日記など
入れたアプリを

Opera Mini
 ブラウザです。画像を低画質にして軽くしたりできるとか
Widgetsoid
 便利ウィジェット。テザリングと機内モードアイコンを置いてます。
 他にもデータ通信、Wi-FiのON/OFFとかいろいろなON/OFFを簡単に切り替えられるウィジェットを配置できます。
プロ野球速報Widget2012
 書いて字の如く。カープ戦の結果がわかるウィジェットを置いてます
Battery Keeper
 起動→ワンボタンで音量・照明・Wi-Fiなどの設定を変更できます。
 5パターンくらい登録できるので、自宅、会社、最小などなど設定しておいて、
 自分で変更することができます。
ATOK Passport版
 日本語入力はこれを。PCでATOKパスポートやってるので。
Titanium Backup
 アプリのバックアップやリストアとか。
 バックアップしておけば、トラブルでリセットしたときなんかに便利。
QRコードスキャナー
 書いて字の如く。
Seesmic
 Twitterクライアント
ピンポイント天気予報
 1x1~1x4サイズでウィジェット配置できます。
ジョルテ
 スケジュールソフト。いろんなサイズでウィジェット配置できます。
 だからソフトを起動しないでスケジュールやToDoを確認できる。
 googleカレンダーと同期できます。
らじる☆らじる
radiko.jp
 ↑この辺は説明不要でしょ

Widgetsoidは結構オススメ。
ジョルテも。

というかウィジェットって便利じゃのう。
iOSには無い機能なので、これはAndroidの利点。
ただ電池喰いなのかもしれないけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。