備忘録

ゲームの感想やプレイ動画へのリンクなど。個人的備忘録用に。

IDEOS (1) 導入編

2012-08-19 19:55:18 | 日記など
記憶頼り。

↓これを買いました

日本通信 bモバイル 1GB定額パッケージ2枚付 IDEOS【ATOKモデル】 BM-SWFRM-2GB/AT

到着して充電しようとしたんだけど問題発生
(※IDEOSについてきた奴じゃないmicroUSB充電器を使用)

全然充電されない
0~4%をうろちょろ

IDEOSについてきた奴でやっても変わらず?
電池パックをはめ直したりしてたら充電できるようになった。

接触か、もしかすると一番最初はIDEOSについてきた奴でやらないとダメなのかもしれない。

とりあえず解決し、充電して起動。


カスタムROMのFUSIONideosって奴が良いらしいので、それを入れることにする。

必要なもの
root化のプログラム(z4Rootを使用。z4RootはPCで探してダウンロードしてmicroSDに入れてSDからインストールしてください)
ROM Manager(Google Play ストアから入手可能)
FUSIONideosのzip→(ここ)

1. z4Rootでroot化。再起動してもOKなようにTemporary root?じゃない方を選ぶ。
2. FUSIONideosのzipを入手して、microSDにコピーする
3. ROM ManagerでSDからインストールでFUSIONideosを選択する

これだけでできました。
zipをダウンロードしなくても端末でできるみたいだけど、
なんか失敗したっぽい事例も見つかったので大事を取ってzipから。

インストールが終わると再起動しますが、
初回は時間がかかります。

これができたらいろいろアプリを入れていきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。