備忘録

ゲームの感想やプレイ動画へのリンクなど。個人的備忘録用に。

IDEOS (5) Link2SDで快適生活?

2012-08-21 21:53:00 | 日記など
通常のままだと、アプリとかは基本内蔵RAM、一部分はSDへ移動可能(ただし制約あり)

という感じなんだけど

Link2SDは、別途PC等で別パーティションを用意しておき、
そこへのシンボリックリンクを張ることで、
制約無しでSD上にアプリとかを置けるというもの。

EaseUS Partition Masterって奴でパーティション分けはやりました。


これ用もかねてClass10の8GB microSDHC購入しました
どうせそんな要らないけど余裕を持って。

作ったパーティションも2GBw
1GBもあれば良いとかなんとか。
まぁ多い/足りないあればまた切り直せばいいか。

それにしてもiPhoneだとストレージとしては~64GBまであるのに、
IDEOSに限らずAndroid端末ってほとんどの端末が少ないよね
なんでだろ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。