お天道様は見てござる

元創価学会員。現在は公明党が熱烈に推進し、ビルゲイツから感謝状をもらったコロナワクチンの問題について綴っています。

ステルス自民党に注意!!!

2024-03-23 04:11:43 | 日記

ステルス自民党という言葉をご存知でしょうか?

実は私もうっかり引っかかりそうになったことがあります。

実際には自民党の支援を受けている自民党議員であるにも関わらず、無所属で出馬することを言います。

選挙に当選後、自民党に戻るといった議員も少なくありません。

私は引っ越し直後に県議会議員の補欠選挙があり、あまり地元の議員を知りませんでした。

しかしよくよく調べてみると、候補の一人が自民党に所属していた経歴があり、自民党議員として紹介しているサイトなどもありました。

そこに長く住んでいれば、「この人前に自民党で出てたよな」とか分かりますが、引っ越し直後とかは要注意です。

こうしたステルス自民党候補が、今後たくさん出てくる可能性があります。

自民党と名前を出せば落ちるので、無所属で出馬し、当選したら自民党に戻る。

特に地方選挙などでこのステルス自民党に引っかかっている人、けっこういるようです。

4月は地方選挙が行われるところも多いと思います。

自民党に関係ない無所属に投票したつもりなのに、実は自民党に投票していたということにならないように、事前に候補者の経歴はしっかりと調べてみてくださいね。

今度東京15区の衆議院補欠選挙が行われますが、これも非常に分かりやすく悪質なステルス自民党作戦ですね。

まさかこれに騙される人はいないと思いますが・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珠洲市・住宅被害74110戸・断... | トップ | 創価学会と自民党の蜜月の始まり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事