お天道様は見てござる

元創価学会員。現在は公明党が熱烈に推進し、ビルゲイツから感謝状をもらったコロナワクチンの問題について綴っています。

二階の50億どこ消えた?

2024-02-13 14:48:41 | 日記

ちょっと仕事やなんやかんやがバタバタしていて更新が止まってました。

その間にもいろんな動きがあって、その中でも自民・二階俊博の50億円の政策活動費が話題になっています。

二階氏の政策活動費、5年間で50億円だそうです。

政策活動費は、もらった年度で使い切らなくてはならず、使い切れなかった分は返却することになっています。

ただ何に使ったのかの詳細は公表しなくて良いらしく、二階氏はこれを全部使い切っていたようです。

また二階氏は、3年間で約3500万円の書籍代を支出していたことも話題になりました。

「ネット上では《お前ん家は図書館か!》《店丸ごと買ったんか》というツッコミが相次いでいる」

と、以下の女性自身の記事で報じていました。

 

二階氏の書籍代3500万円はどれだけ規格外?公立図書館4館、小学校図書室75校分に相当…明かしていた定価1500円の“座右の書”は | 女性自身

二階氏の書籍代3500万円はどれだけ規格外?公立図書館4館、小学校図書室75校分に相当…明かしていた定価1500円の“座右の書”は | 女性自身

本好きにもほどがある!   自由民主党の二階俊博元幹事長(84)の衝撃的な政治資金の使い道が明らかになった。   今国会で追及されている自民党の裏金問題。その...

女性自身

 

この二階氏の3500万円の使い道に関しては、日本会議の書籍を買ったのではないかとの見方もあります。

二階氏といえば、まるで子どものような裏金の言い訳が話題になったこともありましたよね。

 

とりあえず、こんな人をいつまでも税金で雇う義理は、国民にはありません。

現在、#二階の50億どこ消えた というハッシュタグが連日トレンド入りしています。

バナーも作ってくれたみたいなので、Xで活用できる方は活用してみて下さいね。

右クリックでダウンロードできます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また増税!おかしいことはお... | トップ | 自民党裏金リスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事