そーちゃんの家族旅行blog

私そーちゃん、30代で2児の父(男の子2人ゆーちゃん&こーちゃん)、お休みの日はいろんなところに家族旅行に出かけます。

2017年5月 白樺リゾート旅行④~2日目は白樺リゾートファミリーランドで遊ぶ!自然の中の遊園地~

2017年09月25日 | 旅行
白樺リゾート2日目は朝はのんびりと起きて朝食バイキング。うちは子供たちが起きるのが早いため、早朝の温泉は困難。なので毎回交代で子供たちの眠ったあとに温泉には入っておきました




お部屋の前でハイポーズ


チェックアウトぎりぎり10時で済ませて、隣接する遊園地ファミリーランドへ






日曜日だったのでまぁまぁ人はいました



まずはポタくんのふわふわランドという、エアーアスレチックのコーナーへ






ゆーちゃんもこーちゃんもこういうアトラクション大好きです。飽きるっていうことを知らないですね子供はw。



次に向かったのは、アドベンチャーカート






ここのゴーカートは全長1.3キロもあるそうですよめちゃくちゃ長いです(笑)。ママとゆーちゃんで乗って、私はこーちゃんの面倒をみながらビデオ&写真撮影(一人三役w)。




お昼ご飯を食べたあと再びポタくんのふわふわランドで遊んだあと、ふるふる湖畔に渡って白鳥ボートに4人で乗りました









ボート乗り場では鯉の餌も売っていて餌付けできますが、あまりの食いつきっぷりに子供たちも唖然としていました




白樺湖の湖畔を散歩して歩きましたが、まだ夏前でしたし、標高が高いので涼しくて快適でした







最後にホテルの前で記念撮影をしようと思っていると、コンシェルジュの方がホテルが綺麗に写るポイントへ案内してくれて






バッチリ撮影。ホテルに到着した時から荷物を運んでくれたり、コンシェルジュの方々が親切でホテル施設の充実さよりもそちらのほうが快適に過ごせた要因かなと思っています



レンタカーの返却時間もあったので、午後イチで出発しなくてはいけませんでしたが、次行ったらすくすくの森の方へ行って、アドベンチャーカヌーやキッズバギーなども体験したいなぁと思いました。白樺リゾートは周りに何もありませんが、そこだけで快適に過ごせる施設が揃っていて、子連れの家族で楽しむにはいいところだなぁとこの旅行で感じました


ブロトピ:国内旅行




家族・子連れ旅行ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿