私の花散策

いろいろな花を捜し、散策とあわせて歩いて居ます。

花巡り 「桜-その762」 久喜市コミュニティ広場

2020-02-07 08:20:35 | 

このブログは 「私の花散策」の続編です。  

 

20190401 久喜 桜
埼玉県久喜市鷲宮
久喜市コミュニティ広場
 久喜区域に東北自動車道が通り久喜インターチェンジがある。インターチェンジが接続するのは埼玉県道3号さいたま栗橋線で、鷲宮区域を通り北東部の栗橋区域で国道125号に接続している。栗橋区域には国道4号も通り、栗橋交差点で国道125号と接続する。南西部の菖蒲区域には国道122号と同騎西菖蒲バイパスが通り、菖蒲宮本交差点で国道122号と交差する埼玉県道12号川越栗橋線は鷲宮区域に通じて埼玉県道3号さいたま栗橋線と接続している。市域では首都圏中央連絡自動車道(圏央道)が通過しており、2015年(平成27年)10月31日に菖蒲パーキングエリア - 久喜白岡ジャンクション間を含む市内区間が全通した。圏央道を含めればエリアでは唯一4本の国道が通る市となる。 

 

 

 

                                "久喜" の検索結果                 64 件

  1. お弁当シリーズ。埼玉(大宮)で仕事、今日も豪華な「黒毛和牛のすき焼きと海老と帆立のカツ弁当」

    お弁当シリーズ。埼玉(大宮)で仕事、今日も豪華な「黒毛和牛のすき焼きと海老と帆立のカツ弁当」

                                                             

     年をとってくると食べることが最大(大げさ)の楽しみともなる。私のようにパートタイマーで仕事を請け負う物は一段と感じる。小さな器に見事に入れられた弁当は、玉手箱と言われることがある。今日もおいしい弁当、多分高島屋での調達であろうが、様々な物が入っていた。 蓋を開ければ、おいしい匂いが合わさってで出来る。まずは目当ての物から挑戦することがおいはず。すき焼きはご飯のうえに乗せられ、ご飯の姿は見え...

  2. 久々に妻と外食ゴールデンウィーク②、最後はがってん寿司で仕上げ。

    久々に妻と外食ゴールデンウィーク②、最後はがってん寿司で仕上げ。

                                                             

     やはり回転寿司と行っても、「がってん寿司」程度までが私の許容値かもしれない。ゴールデンウイークの妻の回転寿司ツアーも終盤、これで終わりのようである。先日来たときには、休業だったが、今日は無事に空いていた。意外と混んでいたので、カウンターに案内された。 昼は、味噌汁飲み放題なので、普段飲めない味噌汁を堪能できる。味噌汁で胃袋を整えてから、今日は、3貫セットで責めてみることにした。妻は経済性を...

  3. 久々に妻と外食ゴールデンウィーク②、久喜・かっぱ寿司。

    久々に妻と外食ゴールデンウィーク②、久喜・かっぱ寿司。

                                                             

    この企画は 私が引率します sosamu@ya2.so-net.ne.jp参加したい方はご連絡ください。090-3436-8532第3回 中華街で3000円ぐらいで少し贅沢に味わう「店はミステリー」 「中華街・横浜散策と食事(ランチ)を楽しむ」 PART2 不思議に連日回転寿司を訪ねることとなった。妻が調子に乗ったのか、近辺の回転寿司を言ってみたいという。昨日スシローに行ったので、今日は「久...

  4. 久々に妻と外食ゴールデンウィーク①、幸手「スシロー」で食べて見た。

    久々に妻と外食ゴールデンウィーク①、幸手「スシロー」で食べて見た。

                                                             

    この企画は 私が引率します sosamu@ya2.so-net.ne.jp参加したい方はご連絡ください。090-3436-8532第3回 中華街で3000円ぐらいで少し贅沢に味わう「店はミステリー」 「中華街・横浜散策と食事(ランチ)を楽しむ」 PART2 私が回転寿司に入るというのは、時間的制約がある場合だっただけだと思う。今回妻から久々に(回転)寿司に行きたいというので、付き合うことにし...

  5. 甲府に出張③ 夜は町にでてちょいのみ。「居酒屋・でんでん」、生ビールセット。

    甲府に出張③ 夜は町にでてちょいのみ。「居酒屋・でんでん」、生ビールセット。

                                                             

     甲府にもビールセットを数種類準備している店舗があった。生ビールも350円、まして恵比寿。ありがたい。しかし、一見客。3種のセットは、①焼きもつ②串揚げ③湯豆腐の3種。やはりビールには「串揚げ」が合うト判断、生ビールセットと言う物を注文してみた。枝豆は全てに付くようである。 当然、一人+ビールセットのみでの許可を求め、案内される。すいているせいか、椅子で良いというので落ち着く。何か宴会が入っ...

  6. 甲府に出張② 駅前でおいしそうな裁ちそば屋。「山賊そば」を食べて見た。丸政そば 甲府駅南口店

    甲府に出張② 駅前でおいしそうな裁ちそば屋。「山賊そば」を食べて見た。丸政そば 甲府駅南口店

                                                             

      甲府に来て「鳥モツ煮」を食べてみたが、何かお腹が空いている。店(奥藤本店)を出れば隣がたちそばや、よく見れば長野・山梨でよく食べられる山賊の写真。それがなんと蕎麦にどんとおかれている蕎麦、飲んだ後のシメではないが、何か食べたくなる雰囲気。 足が向かってしまった。当然店内はセルフスタイル。店の奥が細くなっている。そこが厨房、まずはトッピングを選び蕎麦を注げれば良いらしい。山賊焼き(鳥肉の大...

  7. 甲府に出張① 老舗蕎麦屋で「鳥モツ煮」を楽しむ。休憩前に飛び込む「奥藤本店」。

    甲府に出張① 老舗蕎麦屋で「鳥モツ煮」を楽しむ。休憩前に飛び込む「奥藤本店」。

                                                             

     久々に関東圏から出る仕事が入った、甲府の仕事。前泊が付いていたのでのんびり甲府入り、まだ散策が足りなかった甲府市内を中心に散策してみた。ランチ時ではあるが商店街が意外とあいていない。やはり甲府もそんな具合となったのであろうか。多少寂しい気がしていた。 遅めの昼を物食していたが、意外とない。でも食べておかないと電車で飲んだビール(アルコール)を消化できない。駅前で行列がで出いた老舗「奥藤」の...

  8. 一人2次会ドゥルガダイニング 第54回 霞ヶ関見学➀国会ゆかりの施設の旅 古河・上尾・小山カルチャーセンター「お江戸巡り⑱」

    一人2次会ドゥルガダイニング 第54回 霞ヶ関見学➀国会ゆかりの施設の旅 古河・上尾・小山カルチャーセンター「お江戸巡り⑱」

                                                             

     我が家の近くの駅は、東鷲宮駅。駅前のショッピングセンターの中にイートインスペースが有り軽食が食べられる。以前は4店舗ほど入っていたが、入れ替わりが多く、現在落ち着いたのが2店舗。インド料理(ドゥルガダイニング )と一銭屋という粉屋(お好み焼き)の2店舗となってしまった。 本日は、駅で時間がある。時間調整も兼ねて、インド料理店に入ってみた。目的はチョイのみ。妻にも言っているので、のんびりでき...

  9. お弁当紹介。松坂屋「美濃吉」のおいしい弁当、「牛肉しぐれとだし玉子」弁当をいただく。

    お弁当紹介。松坂屋「美濃吉」のおいしい弁当、「牛肉しぐれとだし玉子」弁当をいただく。

                                                             

     今日は御徒町で仕事。個々の担当者は、いろいろなお弁当(昼食)を準備してくれる。ありがたいことである。今日はなんと松坂屋で手に入れてくれた「美濃吉」の弁当。何か人気のあるらしい、「牛肉しぐれとだし玉子弁当」となっていた。美濃吉名前は聞くが食べるのは初めて、楽しみに食べて見た。 どんとだし巻き玉子が3切れほどが占有している弁当、そのほかは牛肉しぐれ(そぼろ)がタップリのったご飯。見た目には少な...

  10. 五反田で仕事終わりになかなか良い店を発掘。「うお宿」

    五反田で仕事終わりになかなか良い店を発掘。「うお宿」

                                                             

     五反田は10年ほどいろいろな仕事で訪れ、その帰りにチョイ呑みも多く楽しんだ場所。今日は時間があったのでのんびりと東五反田あたりを徘徊。歩いてみれぱ以前太平山酒蔵?があった先に縄のれんが下がっていた。見れば居酒屋、それもなかなかの人出。入ってみることにした。 しかし、どう見ても最近できた店ではない。意外と見落としていた物だ。屋号は「品川うお宿」でも調べて見れば2017年11月2日オープン。店...

1 - 10 / 総件数:64 件

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花巡り 「桜-その761」... | トップ | 花巡り 「桜-その763」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事