私の花散策

いろいろな花を捜し、散策とあわせて歩いて居ます。

花巡り ツツジ-その128  けやき広場

2015-12-09 07:05:39 | ツツジ

このブログは 「私の花散策」の続編です。

 

20150417  五月(ツツジ)
埼玉県久喜市桜田
東鷲宮駅前
        けやき広場
  東鷲宮駅西口の玄関口、ダイエーのすぐ正面にある、東鷲宮駅を利用すれば誰もが一度は目にする公園、けやき広場です。
あまりにも自然な雰囲気を醸しているため、以外に見落とされがちですがとても鮮やかなつつじが、見事に咲き誇ってます。とくに「SEED OF PEACE」と題された美しい像がシンボルマーク。
実はこの公園、イギリスにあるレッチワースという街をテーマにデザインされました。
『まちをつくること みんなの思いをかたちにすること 100年を超えて愛されるまちへ 静かな歩みはここから始まります』
デザインをした方の意気込みが伝わります。
通勤などで目の前を通っている方も多いと思いますが、ぜひここで足を止めて、この公園の美しい自然やデザインした人に思いをはせてはいかかでしょうか?きっと新鮮な息吹が聞こえてくることでしょう。HPより 

 

 

 

 

 

 

地元スシローに行きたいと妻が言うので、ランチ寿司。

...東鷲宮ダイエー、スナックコーナー 「一銭屋」で、一銭焼き+生ビール2杯=800円。...幸手店)」。妻と珍しくランチタイム。大幅な改善。good。...東鷲宮)まで各駅停車で帰ってみようと思って始まったたび。最初の停車(乗り換え)駅は越後...
中年夫婦の外食 2015/11/13 04:06:00

ratuko00.exblog.jp


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花巡り ツツジ-その127... | トップ | 花巡り ツツジ-その129... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツツジ」カテゴリの最新記事