私の花散策

いろいろな花を捜し、散策とあわせて歩いて居ます。

花巡り 芝桜-5  開琴亭公園

2018-08-15 06:51:04 | 芝桜

このブログは「私の花散策」の継続版です 

この企画は 私が引率します sosamu@ya2.so-net.ne.jp

参加したい方はご連絡ください。090-3436-8532

 

20150406  加須 花壇・桜・芝桜
埼玉県加須市琴寄              コブシ
童謡のふる里おおとね図書館・ノイエ
        開琴亭公園
  旧大利根町の原風景である屋敷林に囲まれた水塚(みつか)・あずまや、構え堀を配した農村公園(名称:開琴亭公園)の中にある瓦葺の和風建築の図書館です。入口に構える銀杏や、玄関先のアサガオと風鈴、そして水辺の水連やメダカなど、昔ながらの夏の日本の風情を感じさせてくれる図書館です。
  坂東太郎と称される利根川右岸で首都圏50km内の豊かな田園地帯であり、童謡の名曲を生んだ音楽家「下総皖一」の生誕の地です。「たなばたさま」・「野菊」・「はなび」等の曲はこの情緒ある当地をイメージして作曲したと言われています。そこで栽培された「大利根産コシヒカリ」は豊かな水に育まれ栽培された埼玉県有数の「美味しいコシヒカリ」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

九州A列車の旅2日目。ハイボールサービス。「かぼす」「ゆず」

...加須店では2... 中年夫婦の外食 2013/08/23 09:52:44 ratuko00.exblog.jp 加須うどん2 「つかさ」 ...加須はうどんの街。以前にも数店行っているが、この際... ...
中年夫婦の外食 2015/01/01 06:36:00

ratuko00.exblog.jp


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花巡り 芝桜-4  古河総... | トップ | 花巡り 芝桜-6 エンゼル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芝桜」カテゴリの最新記事