それいけおかーさん PART2

ごくふつーのおかーさんの、ごくふつーの日常漫画です。

一寸休憩・31 手作りお雛様

2013-03-01 10:47:51 | 一寸休憩

 何年も前からうっちゃっていた手作りお雛様キット。今年ようやく取り掛かりました。やれやれ。

 ・・・が。

 うっちゃりすぎて、キットはあるものの作り方も完成図も、作るにあたっての手掛かりはどっか行って無ーい! 仕方なく、材料と記憶を頼りに、適当に組み合わせて作り始めた次第。あーでもない、こーでもないと言っている横で、ダンナ様が検索をかけてくれ、本来出来上がるはずの姿は探し出すことが出来ました。

 本来の姿は「はんどあんどはあと うさぎのひなかざり」で検索すると、よそ様のブログで見ることができます。2004年のキットだったんですね。物持ちがいいのか悪いのか・・・。


 でもこれ、うさぎじゃないじゃん!


 はい、適当に作りすぎて、胴体を縫ったところでいい感じに「耳」が立ってまして・・・。あ、これはこれで可愛いかも、と動物変更。私は「猫」のつもりですが、「チィ」は大きさといい、体型といい「ハムスター」だと。

 んー、まあ、「猫」と「ハムスター」の組み合わせでなければ、いいか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿