それいけおかーさん PART2

ごくふつーのおかーさんの、ごくふつーの日常漫画です。

外界との関所

2020-04-24 21:15:30 | 日常漫画

 2月末から私はオールリモート
 3月上旬から「チィ」一斉休校
 3月人込回避出勤からの4月リモート切り替えのダンナ様

 という 一家で春ごもり中です。

 これは買い物人員と受け取り人員と二人いないと、大変です。
 幸い一家でこもり中だから手際よくできますけど。

 中身を渡す時も、買い物人員は外袋、受け取り人員は中身だけを触る
 拭く場合も、抑えている手は汚染されている可能性があるため、拭いたところをまた触らないように最後は布だけで持つような感じで渡す
 等々、気を使います。

 そこまでしなくてもよかったじゃん、と笑い話になる方が、やっときゃよかったと後悔するよりいいですものね。
 GW中、まず重点的に取り組んでみる予定です。
 ただ、これでも、服や髪の毛についてしまっていたら防げないんですが・・・。

 あ、因みにハイターで次亜塩素酸ナトリウム0.05%の作り方は、花王のホームページに載ってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿