見出し画像

~あれこれ日記~心にいつも太陽を~     ヽ(o´3`o)ノ

SUNDAY MORNING~🎶


おはようございます

今朝も暑さを予感させる空🍧


昨日は土用の丑の日

ひつまぶしをいただきました🥢

例年普通にウナギをいただいていましたが……
土用の丑の日って⁉️⁉️
あらためて少し気になり調べてみました
👀👀


土用は年に4回
立春 立夏 立秋 立冬の
前18日の期間

ワァ~(‘0’)
土用って年に4回も❗️❗😲


立冬前が冬の土用で1月17日頃に始まり

立夏前が春の土用4月17日頃

立秋前が夏の土用7月20日頃

立冬前が秋の土用10月20日頃
に始まります

☝️日本には四季がありました✨✨


暑い日と寒い日だけではないのでした(笑)(笑)


今年の夏の土用は7月20日から8月6日までみたいです…
立秋前18日間の期間

この期間中の丑の日は7月23日
昨日でしたね~~😉

今年は二の丑もあるようです

立秋って……
なんだかこの響きにも
ハッと(○_○)!!いたしました


今日も暑い1日

皆様お身体ご自愛ください


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


☆マルシェル内にて出品中の商品
    本日23時30分より
   夏のセールをいたします

 よかったらのぞいてくださぁ~い☆


~🐙~🍧~🦑~🐟️~🌊🌊🌊🌊🌊🌊


コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る