恋うさ空

病は色々だけど

今回は食後の動悸とめまいについて
低体重だったり自律神経の乱れ心肺機能の低下だったりホルモンの低下 
まあ色々あるけど 生理がないのね
それぞれで治療はしてるけど  

そんな中で 食後の動悸とめまいについてですが 量は食べなくても 身体に入れば一応エネルギーにはなるんです
そのエネルギーを動かすのが血管血流って言うのかな
血が集まって心臓を動かそうと集中するのね
いっきに集まると血圧が下がるんです 
食後の低血圧って言うんだって

そのときに 頭痛やめまい 動悸がおこるのね 
だから食後めまいのする人は ゆっくり食べて すぐには立ち上がらないようにしないとね
横になると楽になるよ

本来ならもっと高齢の方に多いそうなんだけど 
私 生理なくて 更年期状態なのです
だからなのかなとも思うし
単に自律神経や他の病気が関連してるのかはわからないけど 
細々とした症状が多くて 
話し出したらきりがないかもしれない

ブログ読んでる人の中にも 
些細なことで病院にはいかないけど 
あーある!って言う人もいるかもしれないなって思い 書いてみました

おしまい





コメント一覧

soratomina
@migimayu1080 そうですよね 繊細なのかもしれませんよね うちの叔母も子宮全摘出しました 辛そうですよね
migimayu1080
スポーツ選手やダイエットでも生理は止まるね。
私は生理痛が酷くて 友達は 病気で子宮を取っってしまったりと 女性の身体は色々大変だね!
soratomina
パソコンやスマホでも痺れたりするって これから色々出てくるよよく寝てよく食べないとね 気をつけて
minatosora
俺も最近目眩と手の痙攣があるな。しばらく休みたいところだが、そうもいかんしな。スマホが打ちずらいよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「病」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事