恋うさ空

梅雨寒

7月の梅雨寒
最近あまり無いような気がします

毎年梅雨入りの天気予報が伝わると翌日から真夏のような晴天で野菜などがダメになったりして 水不足かな なんて思わされていた関東でしたが 珍しく梅雨らしい梅雨?なのかな

でも豪雨をもたらす程の雨はちょっと遠慮したいですね
まぁ人の都合の良いようにはいかないのがお天気ですが 今年のはどうだろ
大陸からの水蒸気がそのまま来てるのかな なんて考えてしまいます
地球もバランスが崩れれば こうなるだろうと何となく納得しています

流れる河を塞き止め
水害が溢れ
倒れた木々が
地を枯らす
自然を無視した結果があちらこちらに
我儘言わず共存出来たらいいのにね

梅雨寒で気管支もよくなく
頭痛もするわでてんやわんやです
自律神経乱れまくり 参っちゃうね
あまりくよくよしても治るわけでもないし 仕方ないね

コロナの方が避けるべきもの
藤沢では小学校での感染とモールでの感染やら じわじわと増えています

くれぐれもマスク手洗いうがいを忘れないように ご自愛ください

コメント一覧

soratomina
@migimayu1080 寒すぎですよね 夏どこ?
migimayu1080
寒いです〜(´・_・`)
soratomina
@j1nty0ge ねー!寒いから余計になのよね セミそう言えば聞こえてこないね
soratomina
@yamaguti2520 はい 私もうがいします コメントありがとうございました
j1nty0ge
雨もこれだけ続くと心も身体も病むよね。。気管支お大事にね。
そいえば、昨日初めてセミの声を聴いた!
そっちは鳴いてる?
yamaguti2520
本当に、コロナ増えていますよね!手洗いマスク忘れないようにします!
体気をつけてください!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る