恋うさ空

ちょっとちょっと何なのよーの巻

こんにちは
あっという間に寒くなりました
とはいえまだこちらは昼間ぽかぽかで木枯らしぴゅーぴゅー 日陰が寒そうって感じ 
名寄?ひと晩で雪がどかっと積もったとか
もう冬ですね

今朝は6時ころ起きて 起きがけは気分もよかったのに ちょっとすると疲れて2時間くらい寝てしまった
何もして無いのに疲れるって何なんだろうね 
多分ここ最近ブログを始めてから1番具合悪いのかも
前にこのくらい具合悪かったのって入院してた頃だから だいぶ前だ

入院中の身体と同じくらいの疲れ方かもしれない
そうだそうだとなんとなく納得


彼女もおばあちゃんもみんな元気
おばあちゃんの今の流行り物は かた焼きそば 
野菜もお肉もいっぱい食べれるからって毎日飽きずに食べてるようだよ
おばあちゃんが言うには古久家も昔はかた焼きそばがあって美味しかったのにって いっつも言ってる
古久家って言うのは藤沢にあるラーメン屋さん 
最近おばあちゃんは藤沢の昔の話が大好きで You Tubeで昔の景色を見ては私に教えてくれる
江ノ電の藤沢駅が好きだったとか
どこどこに麦畑があってとか 今はマンションが建ち並んでるとか 
川沿いに見世物小屋が来てたのよとか
それを聞きながら想像するのが私の楽しみ
アートコーヒーのコーヒーロールが美味しかったとか笑っ
今でもあるんじゃないの?って思うけど 黙ってる 
彼女はおばあちゃんのお友達の子供だから 藤沢の変化も知ってるみたいで話が合う

で近所におばあちゃんの小学校のお友達が越してきたようで 益々元気になって 毎日が同窓会 
毎年同窓会があるんだけど コロナで中止になってたからお友達が越してきたのは大喜びしてた 
結構バイタリティあっていい感じ

私はそんな話を聞きながら寝ては起きての繰り返し 

ちょっとちょっとなんでなのよーって題名にしたのは 寝てばかりで1日終わるから 
おばあちゃんの話をしてたら題名が程遠くなってしまった

昔抗癌剤治療してる時とだるさが同じ
で気持ちは元気なのに身体がついていかない 
なんとなく昔味わった血管痛みたいのもあるし 両腕がダルダル 

ね やだね 
そんな感じでおばあちゃんの話でした

おしまい

コメント一覧

j1nty0ge
超楽しそう笑
いーなー同窓会!縁ないからさ←
j1nty0ge
大丈夫じゃなさそうだけど、気持ちも具合わるいと落ちちゃってさ、やんなっちゃうよねら。
くれぐれも冷やさないように、隙間風撃退!!🍂
お大事にね😭😭

おばあちゃん、毎日同窓会イイね😂
超楽しそうだよ笑))
soratomina
@kaiser-09-11 こんにちは いえいえキキちゃんが可愛かったのでついコメント書いてしまいました 親戚のおばさんも話せる相手がいなくて辛かったのでしょうね ちょっと迷惑しちゃいましたね でも皆さんお元気で楽しそうです こちらこそ宜しくお願いします コメントありがとうございました
kaiser-09-11
先日はコメントありがとうございました

体調、いまいちなようなので、
無理せず、ブログは続けてくださいね・・・

おばあちゃん、つもる話があるのでしょうね

親戚のおばちゃんは、もともとおしゃべり
ですが、コロナ禍で他の人と会えない時も、
家でしゃべくり散らして、おじさんが
迷惑がってました・・・

今後ともよろしくお願いいたします・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事