恋うさ空

独り言ブログになります

彼女の夏休みとチキンカツ

2021-07-31 10:11:55 | 彼女と私
おはようございます

普通のブログ投稿です
彼女が久しぶりに大型夏休み休暇です

私の体調がわりと安定する夏しか休む時は無いよねって事で 先週の土日から今週の日曜日まで夏休みです

彼女の家は鎌倉なので近いから何かあればすぐ帰ってきちゃうんだけど

知らない人もいるかもしれないけど彼女は 義母になるはずの人だった人 今は一緒に住んで身の回りの世話や看護してくれてる人ですね

退院してからのお母さん代わりのひとかな
ブログでは彼女と呼んでいます

おばあちゃんのお友達の娘さん ということでおばあちゃんとも仲良しです

母と兄はそれぞれの場所に別々に住んでいます
兄はうちにはよく来ますね
草刈りとかしに 
たまにケーキを作りに来る
お料理好きなのでこんなの作った!と自慢しに来ますね


で彼女の夏休みですが 娘夫婦が帰国してから鎌倉にはちょくちょく行ってまして 夏休みはいらないって言ってたんだけど 半ば強引に休みを取ってもらいました
その結果 朝採れの野菜とか早朝ここへ持ってきたり なんやかんや休みなのに帰ってきてます

私はと言うと 朝寝坊がすぎて生活習慣乱れまくり おばあちゃんだけが なんか朝から元気にお散歩してます

すっごいだらけてて 何食べる?っておばあちゃんが言うんだけど おかゆでいいって私がスマホで連絡するって感じ 
今 おかゆとミニトマトに嵌ってます

あとイワシの酢漬けや納豆のネバネバ野菜がはいったやつとか おばあちゃんの漬けたはちみつ梅干し 
お肉が苦手なのでお魚が多いかな
おばあちゃんお魚屋さん行くの好きだから いつも買ってきてくれるんです
 
たまに名店ビルのうなぎを2つ買ってきて3人でわけて食べたりね
滅多に藤沢まで行かないから 行ったときは買うって決めてるみたい

肉の日にさいか屋に行っててそのついでに寄るらしい
肉の日に肉というより チキンカツを買うらしいけどね笑っ

おばあちゃんと彼女がカツカレーが好きで カツをチキンカツにしてカレー食べるって二人がいつも元気に話してたな
なんかチキンカツがどこよりも安くて大きいらしいよ

今月の肉の日も彼女いなかったけど おばあちゃんは彼女がチキンカツ好きだからって言いながらさいか屋まで買いに行ってたよ

藤沢どんな感じ?って聞いたら閉店してた駅のお店が開店してたとか
靴屋がなくなったとか
新しいカフェがあったとか
結構ぶらぶら歩いてるなぁって思った

でも新しいカフェには入らず慣れたとこでお茶して帰ってきたみたい
帰りはタクシーでいいよーっていうのに いつもバスで帰ってくる 
荷物あって疲れるのにね 
足もいい感じだから大丈夫って言う

月曜日に彼女が帰ってくる
もう朝寝坊はできなくなるな
ストレッチはしているけど ご飯のサボりはもう出来ない
でも夏はおかゆでいいと思う
胃が疲れるものね

おかゆだと吐かないし 
なんなら納豆だけでもいいや
うちの納豆はお酢でさっぱりなので食べやすいんですよ
納豆とはちみつ梅干し最強だと思うわ

でも彼女は栄養がっていって 色々少ない量で出してくるから 食べれる時は食べてるけどね 

だらだら生活もあと一日かぁ 

そうだ 具合悪くなった日があったんだっけ
急に耳の下がボコッと腫れて痛くないんだけど 熱っぽくて炎症なんだと思うけど 冷えピタと炎症止める薬で寝込んだ日があったわ
彼女に言わなくていいって言ったのにおばあちゃん連絡しちゃって 彼女すぐ帰ってきちゃったんだよね

家が近くて良かったと彼女は言うけど 夏休みをとってくださいって言ったのにバツが悪いったらありゃしない

そんな彼女の夏休みです



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shimatyi)
2021-07-31 11:10:44
恋うさ空さん

おはようさんです😉

良い塩梅でなによりて感じで〜🎶

のんびりのんびり〜

1日を満喫して下さいね〜😉


恋うさ測定さんの良い塩梅で参りましょう〜


おじゃましました😔
返信する
Unknown (soratomina)
2021-07-31 11:11:33
@shimatyi いつもありがとうございます 今日も暑いので気をつけてくださいね
返信する
Unknown (shimatyi)
2021-07-31 11:14:45
恋うさ空さん、

お返事ありがとうさんです😔

今日も暑いですよね!
恋うさ空さんも、こまめに水分補給して下さいね〜
水分は温度調節で蒸発しちゃうから〜ね!

こちらこそいつも、ポチありがとうさんです😔

暑さに気を付けます〜ね!😉
返信する
Unknown (s.y)
2021-07-31 11:41:51
こんにちは。じつは僕もカツカレーが大好きです!。
(突然失礼しました。(^^;)
「彼女」素敵なひとですね。
返信する
Unknown (soratomina)
2021-07-31 12:04:36
こんにちは 突然でも全然大丈夫です 
カレーだけだと物足りない感じなんでしょうね うん素敵です笑っありがとうございます
返信する
Unknown (migimayu1080)
2021-08-01 08:53:03
少量でも 取れる栄養はとって この暑い夏を乗り切りましょう!😃
返信する
Unknown (soratomina)
2021-08-01 15:57:41
@migimayu1080 そうですよね 暑いから頑張りましょう!ありがとうございます
返信する

コメントを投稿