恋うさ空

イマジン

最近イマジンを聴いています
今こそイマジンなのではないかと


天国はないって想像してごらん
その気になればたやすいことだよ
僕らの足元には地獄もなく
頭の上には空だけ
想像してごらん
みんなが今日のために生きてるってこと
国なんかないって想像してごらん
それは難しくなんかないよ
国や宗教のために
殺し合ったり死ぬことないよ
想像してごらん
みんなが平和の中で生きているって 
君は僕が夢追い人だとおもっているだろ
でも僕はひとりじゃない
いつか君たちも一緒になって
世界がひとつになってほしい

財産なんかないって想像してごらん
君にできるだろうか
欲張ったり飢えたりする必要ない
誰もが兄弟なんだから

想像してごらん
みんなが世界のすべてを分かち合っていることを
君は僕が夢追い人だとおもっているだろ
でも僕はひとりじゃない
いつか君たちも一緒になって
世界がひとつになってほしい


ジョン・レノンが生きていたらきっと喜ぶだろうなと
マイケル・ジャクソンが生きていたら子供達の為に喜ぶだろうな

スーパーマンが生きていたら
世界は平和になっていただろうか

空を見上げてごらん夜の星を
 

コメント一覧

masumibanba1919
いやぁ~懐かしいですねぇ・・今夜久々に聴いてみます^^
kabocco
ビートルズですね
j1nty0ge
イマジンの歌詞初めて知ったよ😘
すごく優しい歌なんだね♡
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る