恋うさ空

手足のしびれ

こんにちは 
病気って副作用あるよね
呼吸は相変わらずでしずらい
体調が悪い時って免疫力が衰えてるからか あちこち悪さしてくるよね
歯も痛くなったり頭痛がやまなかったり 骨格のずれからヘルニアになってて 今それで痺れてたり
内臓も色々悪さしてきたりしてさ

今年はインフルエンザの患者さんが異様にすくないので その心配はないけど 免疫力落ちてるので感染に対しては敏感になってしまう
心配になってしまうと言っても 私がどうこうできるもんでも無いので 周囲の人が気を使ってくれてる 
コロナに限らず 細菌ってのは血中を巡って悪さするので怖いなって
血中濃度が下がると人は死んでしまうよね?
詳しくはないけど目安なのかな
ドロドロじゃなければ大丈夫なのかな
あんまり勉強したくないから そこのところは調べてない
なんか怖いしね
でも機械は一定の数値まで下がるとピコンピコン言うね
あれは多分 気を付けてのサインなんだろうか
吸う力が弱いのかな
ゲップが出るって事は余分な空気を吸い込んでるってことだもんね

もうね恥ずかしくもなくゲップするよ 

そうそう今日は妙に暖かい
そして視力がおちた笑っ
何を書きたいのか 
報告って訳じゃないので 思いついた症状や今の気分をつらつらと独り言ですね

生理がなくて このまま更年期症状が続くのか とか色々考えるのですよ
人生終わってるなって
こういう虚しさってどうなの
あるのかなみんな
病気したからっていつも悲観してるわけじゃないよ
たまに思うだけ
落ちたときにね

嫌な夢は相変わらずだし
私の身体が私でないような時とか
おかしいと思われたくないから 言わないだけ

あーでも 十分おかしいこと書いてたりするもんね
文字の書き方とか
見え方とか
それはみんなもそうだと思ってたから 特別変だと自分では思わなかったな
普通が自分基準だもんね
ただ 話すと あれ?って思ってた
みんな変って笑っ
自分の家のこともそう
みんなと同じだと思ってた
全然違うのね

とりとめもなく書くと誤解を生みそうだ 
こういう時は課題を決めないとみんなには伝わらない
独り言はやっかいだわ

今 気持ちは元気
身体は弱り目笑っ
すごく眠い
寝過ぎなくらい寝てるのにね

彼女が毎日お世話しに来てくれてる
お散歩のついでって そうしてと頼んだの
わざわざお世話しに来ないでって
ランニングのついでとか
お買い物のついでとか
なので面会も5分もいなくていいって言ったの

おじいちゃん先生の奥さんにも少しでいいってお願いしたの
ほんと家庭的な病院だから 気にしないでいてくれた方が楽なの

なのでね 昔話をしてくれる奥さんで うちのおばあちゃんの話とか おばあちゃんのお母さんの話とか この辺の歴史の話とかね
そういうのがホッとする
変な意味で手の掛かる患者 やってます

うちのおばあちゃんと奥さんがカーテンの向こうでお茶飲みながら昔話に花を咲かせています

ここの病院 入院患者さんあまりいないから
ほとんど点滴ルームと化してますね
私には こじんまりとしたいい病院なんだけどな 

しばらく療養中
やっとね 手のしびれが少し良くなってきたとこ
頭もはっきりしてきたし
咳がちょっとね
うちの天井より高くていいかな

おばあちゃんのお散歩も出来るし
いいんじゃないかな


コメント一覧

migimayu1080
昔の話を聞かせてくれる奥さんがいらっしゃるのね♪素敵だなぁ😊
shimatyi
こんばんわん🌆
マイペースと良い塩梅で参りましょう〜
お話楽しみしてますね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る