恋うさ空

複雑な想い

優しい人達が色んな立場で私にかかわってくれて顔も見たことないのに手助けしてくれてる
私は時に酷い振る舞いをする
傷つけたりもする
古くからの付き合いだったり
祖父だったり祖母だったり
新鮮な野菜やお魚を届けてくれる知らないおじさんだったり
果物を届けてくれる人だったり
会ったこともない祖父母の知り合い
彼女の知り合い
色々な形で手助けしてくれてる
私と向き合う事で辛い想いもしてる

私はその想いに答えられてない
多分そんな風には思ってないかもしれない 少しでも元気になればって思ってるだけかもしれない
ただ私には無償の愛ってちょっとこわい

そんなものがあるなんて信じられない
そんなものが私に向くことがあるなんて信じられない 
他人が簡単に出来るなら
何故一番近い両親がそれをしないのか全然意味がわからない
自己愛が強すぎる二人
きっと私もそうなんだと思う
自分のことばかり考えてるもの
自分の保身ばかり
あなたのせいよって
あなたがいるからって
なんで言われたかわからない
わからないから進めない
私がいたから家族はめちゃめちゃ
そんなこと望んだこと一度もない
いつもみんなで仲良く暮らせたらって思ってたのに 
結局こうなった
これも言い訳になるなら話せない方がいいって思う
今はみんな優しい
母親も
信じられない 
忘れた私は都合良かったのかな
こわいなほんとに



コメント一覧

soratomina
戻った
soratomina
正しく生きれば ですか わかりましたありがとうございます 損ではあるんですけどね 頭から離れないので困ったものです
morizou
こんにちは(*´∀`*)

感受性が強く 周囲の事を思ったり きっと優しい方なのですね!

正しく生きれば
きっと良いことなどは訪れると
私は思っています。
なんとかなるさ〜って
実際 沢山の問題などありましたが
良い悪いは別にして当然結果が訪れました。
悩んでいてもその分損だなと私は思いました。

物事を重く考えずに
のんびりいきましょう!
なんとかなるさ〜って(*´∀`*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る