恋うさ空

どうしたんだろねウイルス

アメリカでインフルエンザが猛威を震っている 
どうしたんだろね
ウイルス戦争なのか
インフルエンザ感染が1500万人
死者8000人
日本と桁が違う 
コロナウィルスの上をいく
CNNのネットニュースなんだからデマではないよね
ちょっと国内ニュースは役にたたないね

そんな中彼女が 私を信じて!と言わんばかりに マスクをどとーんと置いた
ピンクの箱が4箱

あなたは中国人ですか?
思わずおっ?ってなった

いつから買ってたの?って聞くと

去年12月中頃コロナウィルスの第一報ニュースを聴いたときから少しずつ買っていたとのこと

なんて優秀なんだ!もう嬉しすぎる
なんで買おうと思ったのか聞いたら
SARSの時の経験からだそうだ

あーなるほど お家が病院でしたね
なるほどなるほど と納得
個人経営は大変だものね
経験者が優秀さを発揮したのだ笑っ

すごいわ 本当に 
あっぱれです
彼女のどや顔が可愛かったです

おしまい






コメント一覧

soratomina
@kyoto-10nen 私もそう思います 褒めていただいたこと伝えますね ありがとうございます
soratomina
@migimayu1080 さすがにその頃になれば落ち着いていると思うけど だったらいいねとしか言えませんよね(^^;
migimayu1080
こちら ど田舎ですが やはり あちこちでマスクが売り切れているようです。
幸いにも?仕事で使っているのでマスクはダンボールでありますが、これ 使い終わったときには またマスクが世に出回っているかしらね(^_^;)
kyoto-10nen
先見の明がおありなどと言うのではなく、常日頃、心配り気配りに優れたお方なのですね。素敵な方だなといつも感じています。
soratomina
@kyoto-10nen 娘さんが買っておいて良かったです
soratomina
@kyoto-10nen ほんとにです てっきりマスクはそんなにないものだと思ってましたから驚きました 早々普通は過去の事など覚えていられないものですよね
kyoto-10nen
「なんて優秀なんだ」ほんとうに~。出遅れたので在庫分しかなく買い足せませんでした。娘が大阪で手に入れてくれましたのでほっとしました。先を見て、焦らず整えておけるカシコサ、今一度忘れないようにしようと思いましたが、忘れてしまうかなあ…。
「ととのえる」は究極の仕事、とどなたかが言われてました。そらさん、心強いですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る