恋うさ空

世の中で言う引きこもり

引きこもりにもそれぞれの色々事情があるよね 私の場合は身体が不自由ってのもあるけど 精神的には引きこもりは安定安心に繋がる 一般的に あなた変って何度も言われて その変な事が何なのかずっとわからなくて 私には当たり前すぎる事が変と言われても うーんどうしようって感じだった
両親も嫌ってただろうし 見せたくもない娘を世間体の為 会社の為 世間に連れ出さなければならないとき 今思えば仕方がないけど悪いなって思う 
世間様に披露するときは 散々怖いこといわれたから 私は緊張するわけで 父の傍にいるだけの人間になってて ご機嫌ようとかこんにちはとか言えばいいってだけだけど そんなの言えないくらいの緊張で卒倒し退場がお決まりのコース

そんな男しかいないような世界よりずっと部屋にいるだけの方が安心な訳です
ま それも父にしたら楽しみのひとつだったのかもしれないけど 

父って 父以外の他人が 母のことも兄のこともいかに怖いか ひとりがどれくらい怖いか ドライブといって隣町に置いてきたり 私を試してた  
小さい時の近所の人や子供にも 変って言われたりして 外は好きじゃなかった

虫とか動物は好きよ
庭にいるのは好きだった
だから身体が不自由になって 声が出なくても すごく安心出来た
普通の人になりたいって願いはあるけど 安心安定の引きこもりは安全と思う

咸(みな)にもいったけど恐怖心の表現は文字にすると 怖いとか恥ずかしいとか震えるって感じだけど 表現が難しいの

世の中の当たり前が私にはとても難しい

夢の中に入り込んでしまったり 現実と幻覚の境がわからない時もあるし 過去と現在も混同する 昨日の事が消えてたりもする 自分でやった記憶がなくても自分が傷ついてたりもする だからブログやメールはすごく大切 書いたことが残ってるんだもの

そんな引きこもりもいるんです
安心安定安全 
迷惑はかけてるけどね

コメント一覧

恋うさ☆そら
https://yaplog.jp/sora1990/
> 咸さん
うん頑張って!
https://yaplog.jp/minatosora/
今日は頑張るよ。動画楽しみにしててくれ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る