恋うさ空

台風と咸と空

台風9号が発生した時からの話になるんだけど 気になって防災ジャーナリストのYou Tubeを見てたのね 
あっすごく心配性なんですよ 私

で みなが仕事で台風の進行方向にいるのね それだけでも気になるじゃない?
で9号はまあ大丈夫そうかな なんて思いながら 防災ジャーナリストのYou Tube見てたら 次の台風になりそうなのが アメリカとヨーロッパの10号となる台風の気象情報があまりに大き過ぎて すごくこわかった
それが今来てる10号なんだけどね

でやっぱり心配な訳です
何が心配って 兄もそうなんだけど こんなに凄い台風が来るんだよって言っても反応が薄いと言うか 台風に慣れてるからってのもあるんだけど 私のこの心配さがわからない?半パニック状態なわけですよ私がね 

なので停電したら貯水タンクから水がこなくなるかもよって言ったり 浴槽に水を貯めないと断水したらおトイレが流せないよとか もうしつこかったなぁって 

洪水になったら排水が逆流するかもだから おトイレとお風呂場とかにビニールに水を入れて排水口に蓋をして沈めとけば逆流してこないよとか 

ほんとしつこかったと反省してます
結果停電だけで暑かっただけで済んだ?けど 
ほんと無事で良かった

だって絶対に こういう時 のほほんとしてるもん 

停電して熱くても寝てるって凄いと思う 

私の中では大変な週だったのになと 心配性って損だわ

おしまい

コメント一覧

soratomina
@migimayu1080 初めはもっと西日本東日本全部を覆うような予報をみていたので恐ろしくなりましたが 被害もありましたが壊滅的な被害にならずにすみ 早目に去ってくれたのでね 次はどうなるのかと少し心配です台風は嫌ですよね
migimayu1080
今回の台風は 本当にドキドキしましたよ!
去年の台風で結構な被害が出たので それ以上の台風が… と思うと 自分の住んでいるところでなくても 本当に怖かったです!
soratomina
@myheaven0909 こんばんは ご無沙汰しています なんかドキドキしたりひやひやしちゃいました マイペースって言うんだ!そうなんですね
myheaven0909
こんばんはぁ〜〜! お久しぶりです。(^^)

そんなことないですよ!

心配性な人も、必要ですよ。

けれど 。。
確かに、気楽な人と一緒だと、損したような気持ちに、なっちゃうかもっ!

私は心配性なので、基本、のほほんマイペースな主人といると、イラっとしちゃいます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「咸と空」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事