恋うさ空

独り言ブログになります

TheRose ベットミドラー

2020-05-11 01:15:57 | 日記
ブログでベットミドラーの話を読んだので記してみました

私もベットミドラー好きでYou Tubeで聴いてます
Inmy life 
TheRose

この歌を見つけたのはたまたまです 
日本語訳の音楽検索したらTheRoseに出会ったんです

声も魅力的だし 
Inmy lifeはkeiさんの訳詞も良かったですね

そんな恋人や友人の中でも
あなたは特別だった
今も鮮やかに思い出す時
他の記憶は色褪せる

過ぎ去った人や思い出は
いつまでも愛おしく
幾度となく立ち止まっては思い出す事だろう
そんな私の人生で何よりもあなたを愛してる
誰よりも愛してる

一部抜粋ですが好きです

曲調も緩やかに聴けると言うか

TheRoseで泣けてきて そうであればいいなと 希望ももてる

愛は花であって
冬の雪の下に眠る種があなた
暖かな陽射しに照らされ
何も恐れずに
何も迷わずに
芽吹くようになれたらいいなって言うような歌詞
転写するのが大変なのでそんな感じですよってことで 
感じ方は人それぞれかな


昔の曲ってなんでこんなに惹きつけられるのでしょうね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まう)
2020-05-11 04:28:46
おはようございます

THE ROSE
大好きな曲です。映画も観ました。大好きな映画です。
この曲はテレビドラマで使われていたり耳にすることもよくありましたね。
映画がもう一度観たいと思ってるのですが。。
なかなか巡りあえずにいます。

IN MY LIFE
今YouTubeで聴いてみました。
これもタイトルは知らなかったけど聴いたことある曲でした。

ベットミドラーさんのレコードがウチにあるかも。。。
アナログ盤ですけどね~ 探してみよう。。

なんだかいろいろ思い出しました。ありがとうございます。
返信する
Unknown (chisei)
2020-05-11 06:36:33
おはようございます。
昔、アメリカにいる時に、この映画を見ました。当時、アメリカでは相当話題になっていました。ジャニス・ジョプリンの記憶がまだ生きていた時代ですから。予想にたがわず、良い映画でした。周りのアメリカ人の中でも、特に音楽好きの人たちは思い入れが強かったようです。
その後、日本でもみました。やはり良いですね。この世の苦を一身に引き受けて倒れるローズ、その時静かに流れるThe Rose ・・・・・ 涙が流れて止まりません。
返信する

コメントを投稿