恋うさ空

挨拶と地響き

おはようございます 
久しぶりに朝の挨拶ができるようになりました 
今日から少しずつ皆さんのブログも見に行けそうです 

こちらは曇り空で早朝より暗くなりまるで夕方のようです 

昨晩まで物凄い地響きで 調べてみたら自衛隊の演習だそうで 富士からここまでこんなに響くのだなと 戦争だとこんな比ではないんだろうなと今の時期だからこそ尚更思いました 

平和な日本と思っている方も そんなことはありません 
経済戦争が既に始まっていますし 呑気に構えていると領土など簡単に奪われてしまいます だとしても庶民にはどうすることもできません 

値上げラッシュでこの先どうなるのか


昔と比べればなんでも 値上げしてますが 

おばあちゃんが ほんとに?って言う話してたのでそれを書きますね 

ラーメンと少女漫画が同じような値段だったって 
どっちが物として高いのか 80〜120
くらいだったって 漫画が80円だったかな?ラーメンが120円?
いつの時代の話なのかはわかりません
おばあちゃんは唐突にはなしだすので 

ポンとその話だけが送られてきます

多分一階で彼女と盛り上がっているのでしょう 
最近は物の値段の話と閉店したお店の題が多いです

おばあちゃんのお友達のお店とか 
そうかと思えばだいぶ前に閉店した前田家さんの話とか 江戸屋さんの話とか お魚屋さんの話とか 閉まったお店の話を懐かしむような感じです 

会える人には会っておこうと毎年同窓会に参加して近況を話すそうですがここ2回ばかりコロナで中止とか 可哀想ではあります 

いつもながら書くこともなくおばあちゃんの話になってしまいました

体調の事は そのうちぼかしながら書きたいとおもいます
今書くと生々しくてね 愚痴ばかりになりそうでなんとなく嫌なんですよね


あとコメントの返信が出来ていません 申し訳ないです ブログもぼちぼち見に行きますので 

それではまたね
ありがとうございました


コメント一覧

j1nty0ge
なるほど。。
三木谷がそのモデル達によろしくない事をしたのね😣
j1nty0ge
そうなんだ(・_・;
そいえば極左翼の団体あったよね…
何でも極端なのは怖い。
soratomina
@j1nty0ge ウクライナ女性はモデルさん達のことかな 
避難してきたのはほんとかわからないよねあれも政治利用なきがするよ
soratomina
@j1nty0ge アベガーって安倍さんを過激に批判している人達のことだよ 多分詩織さんのことも本来もみ消すはずだったんじゃないかな 安倍さんに限らずだけど闇深いよね
j1nty0ge
アベガーって何?
j1nty0ge
それにしても安倍はあからさま過ぎたと思う。
隠す気があるのかと思ったもん

詩織さんは踏み込み過ぎたからバッシングされたのかな、でも彼女が自分で言うしか表沙汰にする方法なかったんじゃない
自分が同じことされたら堪んないし黙ってられないと思う。

🇺🇦女性って避難してきた人のこと?
アベガーってなに?
soratomina
@j1nty0ge 政治家ってみんな繋がってるからね 誰が良くて誰が悪いじゃなくて 結局お金の集まる所に政治家が噛んでて 小さな声も大きな声も踏み込みすぎれば閉ざされるって感じかな ウクライナ女性との三木谷さんの話も結局アテンドした人 死んだしね アベガーとか言ってる人達も結局踏み込む加減を気をつけているってことよ  
j1nty0ge
安倍のこと書いちゃった。
ネトウヨとファンに読まれませんようにって祈ってる…

でもさ、政治的なこと書くのはタブーなんかじゃないよね、、
右翼の人達なんかものっすご言ってるし。
かと言って極端な左翼の人達が言ってることもおかしいと思うんだ。。
j1nty0ge
三木谷そんなに酷いの?
児童買春みたいな感じかな…

ガーシーは私もやれやれ!って思っとるw
j1nty0ge
やぁ、叫んでる人が沢山いて安倍ファンがこんなにいるものなのか?と不審に思ったのよ笑)
コロナの時はメチャ批判されてTwitter酷かったけど、今は麻生の弔辞と昭恵の頬ずりで泣いてしまったとかそんなのが多い。
ネトウヨ・自民支持者なのかもだけど…

あと統一教会って怖いね😱
よく知らなかったからさ
soratomina
@j1nty0ge 今最も面白いのは三木谷さんのスキャンダルかも ガーシーが日本の闇をあかしていきそうでちょっと期待してる
soratomina
@j1nty0ge You Tubeでライブ見たけど凄いよね 泣き女?そんな人いた? 統一教会の韓国人かもよ
j1nty0ge
増上寺の人だかりがハンパないよ…😱
あれもサクラなのかな、泣き女みたいな。
j1nty0ge
手作りの銃みたい。
変わった形してた。

バズーカみたいだた。
けどさ、野蛮で卑劣な行為で亡くなる人は世の中沢山いるし、元首相だからって私は特別視はできない
彼は長年に渡って色々やってきて、それで自殺した人もいたじゃん。。
レイプされたのに犯人が彼の取り巻きだからって逮捕してもらえなかった上、酷い誹謗中傷を受けてる女性もいる。

非情かもだけど、正直何も感じないんだ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事