恋うさ空

今日は曾祖母の

命日でいつもなら祖母がお墓参りにお出掛けするのだけど あいにく風も強く叔母が行くことになった 
曾祖母は私が産まれて喜んでくれてたと聞いた事がある 曾祖母や祖母が期待した通りの孫 曾孫との交流はなく 悲しい思いをさせてしまいました 
祖母と会えるようになったのはかなり後で もうその頃には曾祖母は亡くなっていました 
昔1度だけ自転車でお墓に行ったことがある 
空を見上げるとそこだけ木々の間からぽっかりと青空が見え トンビがとんでいた
曾祖母は大恋愛をし結ばれたその人と二人仲良く眠っています
しばらくそこでふたりのことを考えながらいい人生だったんだろうと物思いにふけました

曾祖母は白百合が好きだったそうで
確か百合を持っていった気がします
そのお寺には花にらが沢山咲いてて私も好きです
今度いつ行けるのかわからないけど
悲しい思いをさせた分 お花をあげたいなと思っています

お元気ですか 今何をしていますか
私は元気にしていますよ
言葉は届きますか
いつか会いに行きます

 

コメント一覧

soratomina
@migimayu1080 だったら嬉しいな(^^)
migimayu1080
お花をあげたいと思っている気持ち、素敵ですね!
きっとその気持ちは届いていると思います(^-^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事