恋うさ空

おばあちゃんのパジャマといろいろ

おばあちゃんのパジャマはスヌーピー なんでですか?
可愛すぎるおばあちゃん

パジャマ2枚まとめて買って 
ひとつが今マスクに変身してる
あとピーターラビットと鹿の絵のハンカチがマスクになるらしい

でもね おばあちゃんとは呼ばない みんな名前で呼んでる
名前呼びっていいよね
おばあちゃんもみんなをちゃん付けで呼んでる
なので私は空ちゃん笑っ
孫だから普通そうなんだろうな
そっかちゃん付けって みんなおばあちゃんの子供だもんね笑っ
叔母とか母とか ちゃん付け当たり前か!笑っ
彼女の事もちゃん付け笑っ
なんか面白い

そうかおばあちゃんは子供と孫に囲まれてるんだ 
改めて思った
なるほど 
なんだそうか

遅い雪解けだったけど 親子仲良くなれたんだ 
母は長女なのに全然親と連絡とれなかったから 娘としたら後ろめたかったのかな 

マスクが仲を取り持つ不思議
そんな事もあるよね

コメント一覧

soratomina
おはようございます(^^)ほんと暑いですね 当たり前ではないのですか 対等…そうなのですね 勉強になりました 気付きです ありがとうございます! 秋になったら少しは涼しくなるのかな あと少し水分補給して頑張りましょう ありがとうございます
倉庫番の落書き帳
空さん、おはようございます(@^▽^@)。
暑い日が続きますが、お身体は大丈夫ですか? おばあさんは、スヌーピーのパジャマですか?オシャレな方なのですね。 でも、身内の方々の名前に「○○さん」「○○ちゃん」と呼んでくれる事は、当たり前ではないと思います。その人を対等に見ている証拠だと思うので、おばあさんは大した方だなぁと、私は思いますよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る