恋うさ空

梅雨が来る前の彼女

これから雨の多い時期になるので彼女はやる事が沢山あるらしい
今日は押入れの中をごそごそ
クローゼット全開にしたり
布団だして干したり
掃除機かけたり
うちのお母さんそんなことしてたかな なんて思ったり

明日はまた庭の雑草取りをするんだって

全部やってくれるから大変そう

ほぼ主婦じゃんね
彼女にそこまでやらなくてもいいよって言っても 住むならきれいな方がいいでしょ その方が気持ちいいでしょうって
まあね そう言われてしまえば そうかもしれないけど 

前のお手伝いさんは病院だけの行き来だったって聞いてるし 一緒に住む彼女とは また全然違ってくるから いいのかな なんて考えてしまいます

前の人とは立場も違うからね
元々私が養女に行くはずのお家の人だから 気心も知れてるしね
彼女の考え方も尊重しなきゃなって
思えば母より母らしく接してくれる人なんでね

梅雨が来る前ってそんなに大変なんだろうか
なんか床にワックスかけたり
色々してる

ふうんって見てるだけだけど
大変なんだね

そんな話です
おしまい


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「彼女と私」カテゴリーもっと見る