恋うさ空

おはようございます 愚痴

今日は曇り空 雨が降るのかな

誹謗中傷のニュースが取り上げられ少しでもいい方向に行けばいいなと思う でも大人って褒めることしないよね
不満とか文句ばっかネットで目立つ
ネットだから?
私はネットでもその人の性格ってあると思うんだよね
外でどんないい顔しようが ネットで性格悪ければ それがあなたの本質 って思う
表で言えない不満を言うのは全然いいと思う
ただ言い方 あるよね

ブログの話じゃないから安心して下さいね

世の中の話だからね
どこかの国は 恥 の概念が無い

口汚く罵ることがある
それは 恥 の概念がないからで 日本は 恥 を知ってる

その恥を知ってる人達は 褒めることをしない 
ひたすら我が国日本をこき下ろす

中には日本人でない人もいるので
それに煽られ それが本当だと信じてしまう

何故朝日新聞を心底信じるのか
何故テレビ報道をそこまで信じるのか
全部が全部 嘘とは言わないけど
メディアに疑問は持たないのか 不思議でならない
今回コロナで象徴的なのがマスク

朝日新聞が499億円かかると報道した ひとつ220円のマスクだと のちにマスクを作成した会社がもっと低い値段であるといったが 499億円という数字だけが日本中を駆け回った

マスクだけでそんなにかかるわけがないじゃない
予備費と言う言葉を知ってるのだろうか 予備費は何もなければ元のお財布に戻る
不備があればそこから使う
予算を計上するときに予備費ってあるよね 家計でも予備費あるよね
それですよ

朝日新聞の想定したマスクの値段が違うんだから 全然違ってくる

大体メディアは不利な情報は流さない 日本に不利なことは大々的に流す 
何故かわかりますか
あちらのC国が入り込んでるからです
台湾の情報殆どないのはC国に不利だから 
香港の話が聞こえないのはC国に不利だから 
武漢でまた感染者が爆発的に出た情報が流れないのはC国に不利だから 

私は日本が好きだ
確かに不満もある
でも褒めるところもいっぱいある

自国を当たり前と思うのは世界を見てないのと同じ 
日本は素晴らしい国です
国として福利厚生がある
人権がある
保証がある
ただ少し臆病である
確実でないと前に進むのが遅い
それは悪い時もあればいい時もあるよね
それでも安定してる

今回のコロナ まだ途中経過ですが 検査をしてないからだと言う人もいるでしょう
それでも世界からみたら驚きの結果です
これは国民性のおかげでしょう

自粛と言われれば 「自分の身を案じて」行動する 

言われたからするのではなく 考えて1番いい方法を選ぶのが日本人だと思ってます

今日はだめだな
Twitter見すぎた

もうみんな文句ばっか言ってて嫌になるわ ブロックしたけどね

ちょっと調べればわかることを無能なくせに他人を無能呼ばわり 呆れる
スマホ持ってないの?ってツッコみたい
私なんかベッドから動かなくてもテレビ見なくてもスマホも英訳さえあれば世界情勢わかるよって 言いたいよ

アベガーアベガーなんて言ってる場合かよって思うわ
足元見て空を見ない人のようだわ

褒めることから始めようって思う

文句はいつでも言える
いつでも言えるから毎日言ってるんだろうなとも思う

褒めるって難しいのかな
苦手なのかな
文句言うより褒めたほうが私は気持ちいいけどな 
嫌な気持ちにはならないもんな

嫌な気持ちにならないのは私だけかな
文句言う方が気持ちいいのかな

とにかく日本が好き
外国行ったら私なんか病気持ちは破産だわ
確実に死んでる
そう思うとこわいね
日本人で良かった

愚痴ばかりの朝でした
おしまい

コメント一覧

soratomina
@momo_cha555 ありがとう紅蓮の弓矢弾き始めた!
momo_cha555
こんばんは(^.^)
今ね、よみぃくんのコンサートやってるよ!!
間に合ったら見てみて♪
一緒に癒やされよう~
soratomina
我慢してたのはみんな自分自身だもんね これからも何かと我慢しなきゃならないかもしれないしね みんな頑張った
Snoo
だからさ、ここまで頑張って踏ん張った自分自身をほめればいいんじゃないかな♡
オプチャの友だちとか、美人のニューハーフさん達は大阪のなんとか知事のことかなり褒めてたよ。
総理大臣になってほしいんだって😁
Snoo
もし、フランスとかイタリアみたいに完全に外出禁止で、ポリスが見回ってて、出たら罰金!とかなってたら私、気が狂ってたと思う…ww
だから、自粛で済んでよかったと思ってるよ。もうちょっと早く解除してほしかったと正直思ったけどさ😅

なんていうかな、自粛頼み的なとこが文句言ってる人は不満なんじゃない?
検査できる機関は中々増えないし😞

その間に検察定年延長の法案通そうとしたり笑。閣僚とか議員の不祥事だったり、オレ達こんだけ我慢してんのに、渦中のアイツは違法賭博して退職金7千万かよ!
と、批判されても仕方ないんじゃない?ってこと色々あったからね…
私も、まじ要らないマスク2枚と星野源無断コラボは、呆れて笑った😂

誰でも失敗はするから。
そこから学んで繰り返さなければいいんじゃないかなと、思う。

でも失敗を認めないとか、気付かないのはマズイ。。現場や国民のニーズとズレちゃってんのもね。
soratomina
自粛のはね 法律の壁で自粛お願いしかできないのよ 歯痒いけどね 
まあみんな本当に頑張ったと思う それ故に愚痴も出るのはわかるけどね 褒めて気持ちよくすごせたら あちこちいい感じになりそうな気もする 
うちも母親が愚痴るっぽい 
あんまり関わらないけどね  
大人が直さないものを子供が直せるかな?とも思うよ 見本になれない人が多くてね 嫌だなって
Snoo
長くてごめん!!🤦🏻‍♀️
Snoo
そらさん
こんちー
お腹の具合良くなってきた?😢

私、予備費知らなかった…
だから買い物依存症とか言われるんだよね😞笑
アベガー?も。
なんか、アメリカのネチャネチャしたお菓子の名前みたいだね笑

私はね、そらさんと同じで日本が好き。
やっぱ生まれ育った故郷だし。
安心するよね。
きっと、他の国の人にとっても祖国ってそんな感じなんやと思う。
内戦とか紛争で命を脅かされる所もあるけど、ホントはそこで平和に家族と暮らしたいって願う人多いんじゃないかな。

報道もさ、政権よりだったりそうじゃなかったり、色々で受け取る方は戸惑うね。
だから、私は振り回されたくないからほぼ見ないw
自分のモノサシで決めたい。

それにね、外国の良いところもいっぱいあるよ☺️ 国ってより、個人で見た方が素敵な所見えてくる。
イタリアだっけ、医療従事者を讃えて、感謝の気持ちを伝えたの
日本では、悲しいけど、のっけから医師や看護師さんが咎められたり、色々拒否られたりしてたね。。
そういう所、私は正直恥ずかしいなって思った😓
別件だけど、女子プロの子のこともね。

韓国とか、台湾は能力がある人が指揮を執って適宜対応・対処したから早めに封じ込めたって聞いた。
確かに日本は自粛でここまで感染者を抑えたから凄いと思う。
調和や同調を大切にする日本人らしい。

たぶん、今の体制だと台湾とか韓国みたいには出来ない。
だから国民性を活かした(利用した?😁)自粛作戦になったんかな〜
ある意味国民頼み。
周りの目を気にしがちな人達にとっては、けっこう息苦しかったと思う。
皆、よく我慢してがんばったよね。。

だから、まず自分のこと褒めてあげるのが1番大切だと思った!
自分を大切にできなきゃ、他者を大切にすること出来ないもん。

だからネットに酷い批判とか書いてる人たちは自分のこと認めたり、優しくしたり、労ったり出来てないんじゃないかな。。

ウチの母親もそうだよ。不満とグチと文句ばっかww
自分のケアが出来てないの💧
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「挨拶」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事