恋うさ空

こんにちは

今朝は普通に目覚めたのにお昼頃発作が来てぐったり 
あれ?歯が痛い?なんて思ってたら頭痛から胸痛に変わった 
血管が狭くなったり拡がったりする時に頭が痛くなるのがとても嫌だ 脱力感も強く身体がすごく疲れる

で最近クレヨンからえんぴつに替えて握って書く練習してるのだけど 腕と手が腱鞘炎みたくなって掌まで腫れて痛くなってしまってスマホを打つのがとても難しい 
やりすぎたわけじゃないのに 鍛えてないからそうなったのかな
スプーンとかは簡単に使えるのにね

また暫くえんぴつはお預けになって進んでいたものが後戻りになる
いつもこんな感じ
気持ちが元気でもさすがに滅入ってしまう 

なんか散々な日でした

コメント一覧

soratomina
@migimayu1080 リハビリのひとつですね 太いものの方が握りやすいのでクレヨンで線を引いたり丸を書いたりお絵かきっぽい事もしますね スプーンは持ててもお箸で食べるのが難しいので練習って感じです 細いとそうみたいです人によるのかもしれないですが握力ないと負担があるのかもしれませんね こんな事になるとは思いもしませんでした
migimayu1080
クレヨンを持っていたんですね、絵を描いたりするのですか?
鉛筆の方が細いから その分 筋に負担がかかるのかしら? 
焦らず ゆっくりゆっくりしてくださいね😃
soratomina
@j1nty0ge お役に立てて光栄です笑っ 湿布は貼るの大変だもんね 
j1nty0ge
それは便利!!
自分で湿布貼るの大変やもん!
エアーサロンパス買お! ありがとう♡

腫れてたの(><)💦
ほんまに腱鞘炎だね、、アイシングも寒いしなぁ🥶
soratomina
@j1nty0ge 今見たらスプレー式鎮痛消炎剤でエアーサロンパスって書いてあったよ 湿布かスプレーかってだけみたい 噴射する時は冷たいね 効くんだろうね 指先は腫れが引いてきた気がするけど 肘の内側の筋と肩はまだ痛いよ
j1nty0ge
この時期は痛くても貼るの躊躇う💦
私もさ、首筋から肩を痛めちゃったんだけどその瞬間冷却って効くかな。。
アスリートとかが使ってるやつ?
soratomina
@tampopo_cafe おはようございます ありがとうございます えんぴつ書きくらいなら馴れて出来ると思ったのですが中々人の身体は不思議ですね 
soratomina
@j1nty0ge おはよ 湿布は寒いよね!瞬間冷却のやつシュッてして炎症抑えてから筋柔らかくするつもり 小学生が使うクレヨン使ってたよ なんか親指が肝かも親指の腹から炎症起こし始めたからね
tampopo_cafe
日々、体調の変化があって、その日その日に合わせて過ごされるの、本当に大変だと思います。。

どうか無理だけはされませんように。。

お大事にされてくださいね🍀
j1nty0ge
まじで∑(゚Д゚)!
湿布〜🚨たれか!湿布!!(湿布すると寒いよね)
体操というか解してから練習したらええかも。
普段使ってない筋肉って硬くなってるから伸びないんよね😢
クーピーは細すぎるかしらん
soratomina
@j1nty0ge 色々あるみたいだね クレヨンはあまり力がいらないのかもね 人の身体って不思議よね 指先の問題だと気楽に考えてたのがいけなかったのかもしれない 筋がつながってるから肩まで痛める羽目になった笑っ
腕一本やられた。:゚(;´∩`;)゚:。
j1nty0ge
こんばんは🌙
発作やだね。。
冷たい雨だし明日雪だって言うし心臓ビックリしてんのかな😢

色鉛筆って細くて持ちにくいのに、それで練習してたのすごい。
くぅちゃん頑張ってる‼︎ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

小さい子用の鉛筆補助具って見たことある?
あれだと握るのラクかも。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B07XNY9HGX/ref=sspa_mw_detail_0?ie=UTF8&psc=1&pd_rd_i=B07XNY9HGXp13NParams

色々あるみたい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「記録」カテゴリーもっと見る