そらくんと、あめくん。

ネコ科イエネコ亜種 2014年7月10日生まれのロシアンブルー「そらくん」とぐうたら「あめくん」の暮らしを綴ります。

すたんだあどぷうどる

2023年04月18日 | そらくん
すごい、わんちゃんにあってしまった


すたんだあどぷうどるの、こたろうくんだ。3さいらしい。3さいなのに、とてもおおきい。


でも、おれは、こわいものずなので、ひるまない。かいぬしさんも、おどろいてた。
あめくんは、あたりまえみたいなかおしてた。もっと、びっくりしろっておもった。


おれのおきにいりの、しょっとだ。
あめくんもたまにはいいしごとする。


こたろうくんは、よろこんで、ぐいぐいくる。さすがに、りんごのきのしたに、かくれた。
ちょっと、おとこぎをだして、しゃーっとしてやった。


あめくん「そらくん、ダメだよ!ネコパンチしない!」とかいってた。
かいぬしさんは「大丈夫!やっちゃえ」とかいってた。

そしたら、こたろうくんが「ふせ」とかいう、ぽーずをした。
かいぬしさんが「降参してるって意味ですよ。」といってた。

さすがのあめくんも、おどろいてた。
やった!ぎゃふんだ!
かいぬしさんも「他の動物にはした事ないです。」とかんしんしてた。


こたろうくんのまねをして、オレも「ふせ」とかいうぽーずをしてみた。
かいぬしさんにも、ほめられたし、こたろうくんとなかよくなったし、オレはうれしかった。あめくんもうれしそうだった。

こたろうくんは、まじで、おりこうさんだ。いっしょにいるうちに、いちどもほえなかった。おれよりも、まじで、おりこうさんだ。
また、こたろうくんにあえるのをたのしみにしてる。あめくんもたのしみにしてる。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿