そらくんと、あめくん。

ネコ科イエネコ亜種 2014年7月10日生まれのロシアンブルー「そらくん」とぐうたら「あめくん」の暮らしを綴ります。

らいぶ

2023年04月08日 | そらくん
きのう、あめくんは、かなり、ちょうしにのってた。
オレをだしにして、いちなならいぶとかいうのをやりだした。

オレは、よる、くじにねるのにそれからはじめた。ねてるオレをさつえいしてしゃべってた。


うるせえなとおもいながらきいてた。けっこうおきゃくさんがきたらしく、こめんとももらったらしく、あめくんはよろこんでた。


ちょうしにのったあめくんは、こんなことまでしてきた。
「ネコさんは、きばが、よんほんあって、まえばはちいさいです」なんてせつめいしてた。


オレはなにされてもどうじない、えらいネコだ!きっと、おきゃくさんもかんどうしたにちがいない。

これからの、らいぶでも、オレはかつやくしてやる。あめくんは「こんどはおさんぽらいぶしますね。」なんてちょうしにのってた。

しはらくは、あめくんに、つきあってやるとするか。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿