I  LOVE SORA☆ 

「空がやってきた☆」の続編です。我が家にやってきた2匹目のネコ、
空と繰りひろげる楽しい毎日を綴ってゆきます★

芸術館にて ヽ(*^▽^*)

2009-11-09 18:25:25 | 日記

 いろいろあっておそくなりました~

 きのうチケットを頂いたのでひさしぶりにコンサートに行きました

  前から興味があった芸術館です、すてきでしょう?

 照明がたくさんで携帯でもまぁまぁ綺麗に撮れました

 

  

 

 学生のとき授業で歌ったグレゴリオ聖歌を想い出しなつかしかったです

 チェンバロの生音初めて聴いたし小さいけどパイプオルガンの音もよかった

 

 合唱もとても綺麗な声でした、おなじ曲はなかったけど

 似た感じのカンタータが You Tube にあったので載せておきます、

 もうクリスマスがきたようだけどこの感動をみなさんにも

 2005 Millenario, Bach Cantata BWV140 (2)    

        

 子供のころから母と小樽の小さな教会に通いオルガンを弾いていたあの頃、

 いつしか忙しくなって行かなくなったけど、なつかしく想い出されました。

 演奏者と近くて素敵な演奏会でした、Y さんありがとう

 

                

                            「 ボクもおんがくすきなのにゃ♪ 」   

 そうだよね~、またピアノ弾いてあげるね

  

       たまにはクラシックもいいねって思ってくださった方、

                               にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ     

                       きょうもポチポチよろしくね~ ^-^/

                  



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始まりますの感じですね (ym511)
2009-11-09 21:17:35
うわぁ~ 綺麗ないいところでコンサート観てきたんですね~♪
携帯写真とは思えない位雰囲気や清い感じが伝わってきますよ♪
カンタータは自宅に戻ってから聴きま~す♪♪♪
返信する
空ちゃんがいました (ym511)
2009-11-09 21:27:39
今ブログ見たら空ちゃんがいました~\(^o^)/
空ちゃんお留守番だったのかな。
ママさんに沢山ピアノ弾いてもらってね♪♪♪
返信する
ymさん♪ (soramama)
2009-11-09 21:46:21
出先からありがとう!
ちょっと明るくしましたがわりと綺麗に撮れてました♪
やっぱり照明ですね
またまたありがとう、1枚つけたしました
もうちょっと明るい曲があるとよかったんだけど、
画像が綺麗なのでこれに決めました。
帰られたら聴いてみてくださいね~
返信する
こんにちは! (空ママ)
2009-11-10 16:42:41
soramamaさん、コンサートに行かれたのですね~♪
素敵なコンサート会場!
私も行ってみたくなりました。
このところ、暮らしの中になにもイベントがないのです~~ ^^;
ハロウィン空ちゃん、可愛いですね~
いいなぁ。。空ちゃんはおりこうさんに着てますね
返信する
空ママさん♪ (soramama)
2009-11-10 18:00:35
ありがとうございます!
最近大事な探しものをしてましてみなさんのところに
訪問できなくていました
いい加減再発行することにしましたが
今おふたり(2にゃん)に着てもらいたく貸し出し中なんですよ、
メモリーカード事件でおそくなってしまったのですが
メイちゃんにいかがですか?
そんなにサイズちがわないかも、
実はもうフードのサンタさん注文しちゃったのです~
返信する
心が洗われます♪ (fhatcat)
2009-11-10 20:55:48
こんばんは^^

高貴な香りプンプンな会場ですね
僕には場違いの所みたいです^^;

パイプオルガンに限らず、生の楽器って凄く奇麗な音色を奏でますよね!
奥行きがあって心に響くような♪
特にストリングスの音色は大好きです
返信する
fhatcatさん♪ (soramama)
2009-11-11 18:35:24
忙しいのにありがとう~!
もう風邪はだいじょうぶですか?
私もひさしぶりにコンサートへ行きました、
昨年の岩崎ひろみと室内楽以来です
ニューミュージックも好きなので最近弾くのはそっちが多いんです、
ストリング、なつかしいですね~。
エレクトーンの音色を作るとき主旋律には欠かせませんよね
返信する
こんにちは (まろむん パパ)
2009-11-12 12:09:49
 コンサートすごい立派な会場!!
さぞかし音楽もすばらしかったのでは・・
私は、明日ジャズを聴きにいきます。
 普通の地区センターで開催されるものなので
音響とかは問題外だと思いますが楽しんで
きたい思います。
返信する
まろむん パパさん♪ (soramama)
2009-11-12 23:43:35
またいらしてくださりありがとうございます!
画像が綺麗な動画は悲しげな曲でしたが
明るい曲もたくさんありよかったです
パパさんはジャズですか、
小樽のヤマハ時代はよくBJ(だったかなぁ?)というお店に行きました。
なつかしいです
返信する
素敵なホールですね (ヒトS)
2009-11-14 01:48:01
芸術館、素敵ですね。
なんだか最近の新しいホールって、みんな同じように味気ない建物が多いなぁ、と思ってましたが、ここは素敵ですね。
ゆっくりといい音楽を堪能できそう
チェンバロとかパイプオルガンのバロック的な音って、退廃的な匂いがして好きです

ハロウィンの空にゃんも可愛かったけど、ひなたで「おんがくがすき」と言ってる空にゃんもカワイイ~

小樽の教会でオルガンを弾いていた少女のsoramamaって、なんかいいね。ステキな思い出ですね
返信する

コメントを投稿