I  LOVE SORA☆ 

「空がやってきた☆」の続編です。我が家にやってきた2匹目のネコ、
空と繰りひろげる楽しい毎日を綴ってゆきます★

空 10歳~! (^^*)

2015-04-22 18:33:15 | 空 10歳~! (^^*)

ご無沙汰でした1週間の経つのが早く感じます

娘は通学に1時間半かかるので6時起きで疲れてしまい、

最初はお弁当作ってたけどお母さん大変でしょ、いいよと言ってくれます。

 

確かに疲れてました、ゆうも1年会わないうちに成長しました

それでも自転車出してあげたり結構忙しいです、

あっ また寒さがもどってたので3人とも風邪ひいてましたっけ~

 

 

 

お兄ちゃんの誕生日のあとは・・

 

 

 

空にゃん10歳の誕生日を迎えてました

4月になったら検査行かなくちゃと思ってたので行ってきましたよ

そしたら腎臓はすこしですがよくなっていて、処方食は食べずにすみました。

ただ初期の膀胱炎が尿検査でわかり初めてのシロップスポイトで注入してます、

何度も逃げられながらですが、きょうは押し入れに隠れて午前中姿が見えませんでした

 

 

 

こんな可愛いお薬袋で思わずパシャ(笑)

牙のうしろのすきまにちょっとずつ入れますが服が毛だらけになります

錠剤ごはんに混ぜてもたぶん食べないと思うんですよね、でもそっちの方がよかったかなぁ?

 

 

 

バースデイの日の空にゃん♪ わたしのお気に入り写真です

 

 

 

ゆうさんの撮ったバースディの日の空にゃん、消えちゃいそうですが

いつまでも健康で長生きしてね

 

 

 

きょう空の妹分マニちゃんの3姉妹(笑)北海道出身の sei さんから、

空とわたしにバースディプレゼントが届きました

 

 

 

和室にゃんこが sei さんらしいでしょ、これまた sei さんらしいポストカードに

わかりづらいけどねこのシルエットコースターにうしろはトトロのタオルです♪

 

 

 

空さんたらそのあと、ちゃっかり座ってましたとさ

空にもたくさんありがとう

 

 

 

そういえば三毛ちゃんがまた来出したことも報告まだでしたね

先週ぐらいから見るようになりました

 

 

いつものように和室から外を見たがる空にゃん、

見ていると 「 ぎゃ~! 」 と叫びました

見ると顔の黒い秋子のようです

 

 

 

こんなにしっぽも太くなっちゃって!

野良猫除けを置かないと昨年は慌てて空を入れても間に合わない早さで襲ってきました

 

 

 

障子を閉めるとこっちに回ります、毎日やってきますよ。

こうやって観てる分には可愛らしいのにね、どうして襲ってくるの?!

 

 

 

ある日鳴き声がするので秋子かと思ったら、片目のこげ茶のねこでした

猫の集会は挨拶回りみたいものらしく、よそ者がいるよとうわさなのでしょうか?

 

 

 

実はわたしのピアノの先生が、空とおなじ誕生日ということがわかり大盛り上がりでした

バースデーライブに行ってきましたよ‼

 

 

 

この日初対面の生徒さん3人で乾杯しました

こんなにすごい先生に教わってたんだと、誇らしい気分で盛り上がり

終了後もスコットランドのウィスキーをご馳走になっちゃいました

夜中の4時まで弾くという青年に朝練を欠かさない紳士のお話聞いて、

もっとがんばらなくちゃと思ったのでした

  

   にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ 


いつも応援ありがとうございます (^o^)/

1日1ぽちして頂けるとうれしいです♪

   

 

  



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トリ甲)
2015-04-23 22:00:38
こんばんは。

空ちゃん、お誕生日おめでとう。
何時の間にか10歳。
熟年の域に達しましたね。
新しい一年がステキでありますように。

メルソラコンビも24日で10歳です。
4月生まれとしかわからないのでなんちゃってですけど(*´▽`*)
返信する
ありがとうございます (トリ甲さんへ♪)
2015-04-24 00:08:18
ほんとにいつの間にやらです、
フードもシニアになったりするとちょっぴり複雑ですね。
まだまだ甘えん坊ですけどね、
メルソラちゃんも4月生まれでしたもんね。
え?明日じゃないですか~、
おめでとうございま~す
返信する
10才!! (魔女)
2015-04-24 08:17:08
お誕生日おめでとうございます!!
腎臓も少し改善されたようで 良かったですね!
膀胱炎は、お薬で治るのでしょう?
薬を飲ませるのは大変でしょうが、頑張って下さいね

soramamaさまは、充実した日々を過ごされてるようで
いいですね~
魔女は、年を重ねて よぼよぼと日々を送ってます
返信する
Unknown (gerogero)
2015-04-24 16:49:34
おめでとうございます。うちの猫も、空という名前で5歳です。内の猫は肝臓が悪いので、病気は大変ですが、がんばりましょう。
返信する
Unknown (くぅナナ)
2015-04-24 17:03:45
ご無沙汰してました!
不定期なブログにコメントありがとうございました。
空ニャン10歳になったんですね(U+2CAoU+334U+336U+337U+324 U+1D17 oU+334U+336U+337U+324U+2CB)
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます♪
いつ見ても可愛いですね~(≧∇≦)
返信する
お誕生日おめでとう (せい)
2015-04-24 19:32:42
やんやん!!やっぱり、こうして紹介してもらえると、
とてーーーも嬉しいよぉ!!
すごくお疲れちゃんな時にも関わらず、ありがとう♪
あ、ほんまや!!
和室にゃんこが、お庭のにゃんこに似てるぅw
三毛猫ちゃんって、可愛いよね!!!

マニちゃんのお兄ちゃん分(笑)の空ちゃん、
今日もかわゆし!!
窓際でお外を見ている横顔が、とっても可愛いにゃ!
そして、トトロタオルにのってくだすってるうううう!

それにしても、1時間半かけて通学はかなり
大変だぁ・・・・・(TOT)
私も1,2年のキャンパスは遠くて、1時20分
くらいかかってたなぁ。。。。
5月になると、気分も沈みやすいし、心配だな・・。

それはそうと、
私もGWまでにはアップできたらよいなー。
改めて、空にゃん、ハッピーバースデー★
返信する
ありがとうございます (魔女さんへ♪)
2015-04-25 00:33:07
この前お医者さまに、やわらかくて1年もつものはいろんなものが入ってるので
こんな小さな体で食べていいわけがないと言われてから
おやつも考え1日1回に減らしたのもよかったんでしょうか。
モンプチが大好きで1日何度でもポットの横で催促するのでもっとあげてました

よく寝てすこし体も熱めな気がしてましたが、きょうはいつもと変わりないようでした。
薬が効いてよくなってることを願いつつ、また病院行ってきます

いいえ~、若くて美人でピアノも上手で、キラキラしているピアノの先生をみていると
うらやましくて溜息がでちゃいますよ~
返信する
コメントありがとうございます (gerogeroさんへ♪)
2015-04-25 00:37:46
5歳の空ちゃんですか!
会いに行きたいのでURLお知らせくださいね♪
空ちゃん肝臓がお悪いんですね、可哀想ですね・・。
がんばりましょうね
返信する
おひさしぶりです~ (くぅナナさんへ♪)
2015-04-25 00:42:47
何度か足を運んでは、更新されてないな~と帰ってきたので
みつけたときにはうれしかったです
相当辛かったみたいですね、改善されてよかったです

10歳になりました、ありがとうございます
返信する
ありがとうね (seiさんへ♪)
2015-04-25 00:52:19
ちょうど写真もたまって誕生日だし更新しなきゃ~って思ってたとこだったの。
ね、似てるでしょ
こんな可愛いのに、なぜに襲ってくるでしょうかね
この三毛ちゃんを見る空、可愛いでしょう♪

言ってたね、春休みはいっぱいお手伝いしてくれてたけど
いまは疲れてるみたい、5月病?そうなんだね
また見にいくね~
返信する

コメントを投稿