空想ぅ

手しごとものと日々のこと

縁側ごろつき市 つづき

2011-07-30 | 手しごともの




「つくるたのしみ」をお客様と共有したくて、今回はワークショップを企画してみました。
外のイベントでもあり、立ったまま出来るものを、とご用意したのは

マジック編みで作るブレスレット

体験の皆さんにはお願いして写真を撮らせていただきました。
みなさま楽しんでいただけたかな?
私の小さなワークショップ、見つけていただいてありがとうございました!!!

ただ、記憶にはあるのになぜか写真のない方も・・・(;;)
たぶん、のうみそ溶けはじめてたんだと思います。。残念です。。

今回、このワークショップのほか
ポーチ
キーホルダー
アクセサリートレイ
ヘアアクセサリ
編みバッグ
出品しました。
たくさんの方に手にとっていただいて、
もっとこうだといいのに。
こういうの欲しいなぁ。
これいいですね。
などなど、たくさんのアドバイスを頂きました。
これらが生かせるような作品つくり、がんばらねば。










そして今回初めて、自分の制作品をお持ちの方にお会いしてしまいました!びっくり!
手にとって見せていただきました。いい感じに柔らかくなって、よく使っていただいているのが分かりました。
(私の制作品は革の端は基本の処理しかしていませんので、使っていただくうちに風合いが出てきます。)



縁側ごろつき市では本当にたくさんの方とお話ができ、自分のためにもなりました。
今までは雑貨好きな同世代の方が中心のイベントが多かったので、
このように色んな世代の方とお話できたのは、とても刺激になりました。


うまく運べば定期的な地域のイベントになるようです。
そうなるといいですね。




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (akiyuri)
2011-08-05 21:37:56
こんばんは、「ゆきねえ」さん!
写真、色々載せて頂きありがとうございます。
行きたくても行けなかった私も、少しは行った気分になりました(笑)ありがとう!
ワークショップ・・・いいなぁ~♪
自分で作るのって、よけいに愛着湧きそう。

「ゆきねえ」さんのブースのディスプレイはナチュラルな感じでグッド!です。本当に器用な人とセンスのある人はうらやましいです(^^)
またのイベント、頑張って下さいね☆
返信する
akiyuriさんへ (ゆきねえ)
2011-08-13 08:17:08
こんにちは!
お返事、遅くなりました。。

あっと言う間の5時間でした。せめて、会場一周ぐらいしたかったです~~
今度は自分もお買い物を楽しめる作戦を立てなければ・・・
akiyuriさんもきっと楽しんでいただけるイベントですよね。次回はぜひ!(出展者としても楽しめるのでは??)

今回、テーブルは主催のNOUKAさんからお借りしたんですが、小学校の工作室で使用していたものだそうです。素敵ですよね~
あとは、友達のディスプレイを見習って、庭の雑草??を持っていきました♪
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。