空の記念日

見上げてごらん つながってるから・・・

むすぶ

2021-06-13 22:49:49 | 

きっとあまい実
ゆびきりげんまん

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとりじめ | トップ | うっとり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柿の花 (田舎人)
2021-06-21 06:30:38
「初々し」の紫陽花も
「やくそく」のシロツメグサも
良かったのですが、
今週は、柿の花を選んでみました。

柿の花はよく見かけますが、
地味というか目立たないので、
撮ることが無かったのですが、
綺麗にまとめられていますね。
背景の玉ボケがいいのでしょう。

同じようによく見かけますが、
撮るのが難しいのに、みかんの花があります。
そちらでは、柑橘はあまりありませんかね。
a-kakiさんのみかんの花を見てみたいな。
返信する
田舎人さんへ (a-kaki)
2021-06-21 23:48:25
田舎人さん。

いつも見てくださって
コメントくださって,ありがとうございます。
大変励みになります。

10年余り,お借りしている畑で野菜をつくってますが
その畑に,柿の木やグミの木や栗の木などあります。
名前に「柿」がついているせいもあり(笑)
なんとなくこの柿の木がシンボルツリーのようになっています。
昨年は裏年だったのか,実が少なかったのですが
今年はまたたくさんの花がつきました。
確かに地味な花ですが,光があたると
葉も花もつやつやと光って美しいです。
肉眼で見て感じた美しさを
なかなかストレートに切りとれませんが,
写真ならではの誇張したものもよいのかなと
このごろは開き直っています。
撮り方はいつも同じで進歩が見られませんが。^^;

みかんの花…
あのかわいい白いはなですよね⁈
田舎人さんのところは柑橘の畑がきっとたくさんですよね。
さすがにこちらではなかなかお目にかかりません。
柚子はきっとどこかにあるんでしょうけど。
ここ数年はJAに,シークワーサーがよく出回ります。
実家にいたころは庭にレモンやキンカンを植えていたので
その花は撮ったことがあるかなぁ…
どこかで見つけたら挑戦してみたいです。
お題を,ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事