空の記念日

見上げてごらん つながってるから・・・

暮れゆく2

2020-08-26 22:02:12 | 

見ているのは
夕空の向こう
聴いているのは
明日の歌声

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暮れゆく1 | トップ | 暮れゆく3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒヨドリ (田舎人)
2020-09-02 21:53:34
今晩は。
「暮れゆく」シリーズ
「7」の2枚の構図というか配置も、うなったのですが、
ヒヨドリを見て、この詩が書けることに、
さらに、うなってしまいました。

浅野川って、金沢市内を流れる川なんですね。
返信する
田舎人さんへ (a-kaki)
2020-09-02 23:31:03
田舎人さん。

コメントありがとうございます。
それに,拙い写真たちをみてくださって
どうもありがとうございます。
「暮れゆく」は,めずらしく一人で,
日の入りから一時間ほどカメラ散歩したときのものです。
これは歩きはじめですから
まだまだ鳥もはっきり見えていました。
だんだん暗くなってゆく空と
はっきりしてくる三日月が
歩く速さで見ていられるのが楽しかったです。

ヒヨドリのイメージは,
集団でなんでも食い散らかしてゆくどう猛な感じでしたが,
一匹で遠くを見つめている姿に
ちょっぴりセンチになってしまったのでした。

金沢では,犀川を「男川」浅野川を「女川」と呼びます。https://kanazawa.hakuichi.co.jp/blog/detail.php?blog_id=38
浅野川は,家から歩いて茶屋街までぬけることができる
とてもよい散歩コースです。
次の来石の際はぜひお立ち寄りください。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事