空の記念日

見上げてごらん つながってるから・・・

今朝

2017-07-15 23:04:06 | 

開いてくれて
ありがとう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜半の | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばって…… (モーツアルト)
2017-07-15 23:56:32
こんばんは。
蓮の花、何だか健気にがんばって咲いてますね。
近くの、大学附属の植物園にも蓮の花がたくさん咲いていていつも癒されています。水中に咲く花って何故か神秘的に思えます。
モーツアルトさんへ (a-kaki)
2017-07-17 10:29:15
モーツアルトさん。

コメントありがとうございます。
返信が遅くなってごめんなさい。

金沢は,新盆にお墓参りをするのですが,
13,14日は仕事だったので,15日に出かけました。
家から近いので,いつものように
近所の花屋さんでお花を買っていったのですが,
その花屋さんの店先に,この水蓮が咲いていました。
透きとおったような黄色で,
今生まれたかのような初々しい花でした。
思わず見入っていたら,お店の奥さんが
「気がついてくれてありがとう。ついさっき開いたんですよ。」
と教えてくださいました。
お墓に行く前に,
お義父さんやお義母さんに会えたような気がしました。
>水中に咲く花って何故か神秘的に思えます。
ほんとうに,そんな気分でした。

大学附属の植物園があるのですね。
癒しの時間,うらやましいです。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事